ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
コットはいくつか持っているのですが、今回ハイランダーのレバー式GIコット(アルミ)を買ってみました。

ハイランダー レバー式GIコット(アルミ)

.

普通に使用感をお伝えするだけでは面白くないので、同社のウッドフレームコットと比較してみようと思います。
以降、レバー式GIコット(アルミ)のことをアルミコットとしてお伝えします。

ハイランダー レバー式GIコット(アルミ)

まずサイズは、ウッドフレームコットに対してアルミコットは長さが1cm短いのですが、横棒が無いため有効長は少し長くなります。

ハイランダー レバー式GIコット(アルミ)

高さはウッドフレームコットに対してアルミコットは10cm低くて約36cm、幅は5cm狭くて63cmです。

ハイランダー レバー式GIコット(アルミ)

ケシュアの2 SECONDS XL AIR II はご覧のように上に行くほど狭くなっているため、ウッドフレームコットを入れることはできませんでした。

ハイランダー レバー式GIコット(アルミ)

しかし、アルミコットは高さが低いお蔭でこのようにジャストフィットしますし、寝転んでも窮屈な感じはありません。

ハイランダー レバー式GIコット(アルミ)

高さだけならもっと低いローコットを持っていますが、脚がフニャフニャで寝ていると揺れるし、起き上がるときに倒れてしまうのでいまいちだったんですが、このアルミコットはしっかりしていて寝心地も格段にいいです。

ハイランダー レバー式GIコット(アルミ)

しかも、組み立てがとても簡単で、このレバーのお蔭で力がほとんど要らず、お子さんでも組み立てが楽にできます。

ハイランダー レバー式GIコット(アルミ)

アルミに木目を印刷しているのですが、思ってたよりも安っぽくなく、アルミのままよりも見栄えが断然いいですし、ウッドフレームやスチールフレームの製品より軽いので助かります。

そして寝心地は、ウッドフレームコットの方が横棒があるためか張りがありますが、アルミコットも十分寝心地は良く、全く問題ないレベルの製品だと思います。
何よりも軽量なのでウッドフレームコットよりも運搬や組み立てが楽で、ケシュアにも使えるのでしばらくはこちらがメインになりそうです。

ただ布が白いのは汚れが目立ちそうなので、色違いとか出して欲しいと思いました。


















このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(寝具)の記事画像
KingCamp コット
J-MOOSE エアーピロー
今夜発売開始 2万円を切るダウンシュラフ 800!
コット下暖房の試作
ASHTAL オールシーズン シュラフ
キャンプ de ふかふかクッション枕
同じカテゴリー(寝具)の記事
 KingCamp コット (2022-04-28 10:43)
 J-MOOSE エアーピロー (2020-03-12 07:45)
 今夜発売開始 2万円を切るダウンシュラフ 800! (2019-12-27 07:45)
 コット下暖房の試作 (2019-11-29 07:45)
 ASHTAL オールシーズン シュラフ (2019-05-24 07:45)
 キャンプ de ふかふかクッション枕 (2018-07-06 07:45)