ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2011年09月15日

シェラカップは食器になったり調理器具になったりと大変使いやすいものですが、唯一の欠点が取っ手が邪魔になることです。

通常のキャンプでは取っ手ぐらいは気にする必要はありませんが、トレッキングに持って行く場合などは意外と取っ手が邪魔になります。
また、通常のキャンプでは熱伝導率が低いチタン製品よりも、ステンレス製の方が調理に向いてはいます。

しかし、チタン製は軽量であるばかりでなく、金属臭がしないことや、熱伝導率が低いので熱いスープなどを飲むときに唇を火傷しにくいなどメリットもあります。

そこで、ソロキャンプ用にエバニュー チタン シェラカップ FD EBY152を購入しました。

チタン シェラカップ

この製品は取っ手を折りたためるのが特徴です。

チタン シェラカップ

また、スノーピークのシェラカップを上に重ねてスタッキングすることができます。
※写真は、スタッキングしているのがわかるように取っ手を開いたままにしています。

チタン シェラカップ

残念ながら、この製品はナチュラムでは取り扱いがありません。

スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ



スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ



ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ250mlフォールドハンドル
ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ250mlフォールドハンドル






このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(食器・カトラリー)の記事画像
自作 カップディスペンサー
おフランス製の箸
mecaponn 折りたたみ箸
ダイソーのキャンプ用品購入
ブッシュクラフト フォールディングステンレスシェラカップ
前川金属 マッコリコップ
同じカテゴリー(食器・カトラリー)の記事
 自作 カップディスペンサー (2024-04-06 15:42)
 おフランス製の箸 (2021-10-06 15:20)
 mecaponn 折りたたみ箸 (2021-06-25 13:22)
 ダイソーのキャンプ用品購入 (2021-03-05 08:00)
 ブッシュクラフト フォールディングステンレスシェラカップ (2021-03-04 08:00)
 前川金属 マッコリコップ (2021-02-27 08:55)

この記事へのコメント
いいですね、チタン。
『これ欲しい!』と思ってリンクをクリックしましたが、
値段見て『戻る』を押してしまいました(笑)

もう少し大人になってからにします。
Posted by えちろ~ at 2011年09月15日 11:45
えちろ~さん、こんにちは。

Amazonで2100円ですが、僕は神戸市内のショップで買いましたので、1800円ぐらいで買いました。

まぁ、ステンレスとかアルミと比較したら高いんですけどね。

早く大人になって買ってくださいね(^o-)
Posted by Done at 2011年09月15日 11:59