ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
以前から欲しいと思っていたバーゴ ヘキサゴンウッドストーブですが、ついつい買うのが後回しになっていたのですが、月曜日にナチュラムからクリスマスの割引クーポンを貰ったので、持っているポイントと合わせてようやく買いました。

だって、アイディさんがこれでチーズフォンデュ作られていて、めっちゃ美味しそうだったんで(^_^)

バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ



 
 
中身を取り出すとこんな感じです。

バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ

展開するとこういう風になっています。

バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ

そして、こうやって組み立てて行きます。

バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ

最後の一枚はドアになっていて、ここから薪などを投入できます。

バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ

底は穴が開いたままなので、そのまま地面で焚き火用に使うと、地面へのダメージを与える可能性があります。

バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ

ということで、百均で買ったステンレストレイに乗っけてみました。

バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ

ちゃんとサイドドアも開きます。

バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ


でも、焚き火は笑'sのウッドストーブでやると思うので、アルコールストーブの風防兼五徳として使うことになりそうです(^^;




VARGO(バーゴ) ヘキサゴンウッドストーブ
VARGO(バーゴ) ヘキサゴンウッドストーブ



VARGO(バーゴ) ステンレススチール ヘキサゴンウッドストーブ
VARGO(バーゴ) ステンレススチール ヘキサゴンウッドストーブ





このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(ストーブ・コンロ)の記事画像
中華製ウッドストーブと鉄鍋のシーズニング
自作 中華グリルバーナーの風防
中華グリルバーナーでヤキヤキ
中華製3バーナー
中華製5800Wシングルストーブ
プリムス P-153 ウルトラバーナー
同じカテゴリー(ストーブ・コンロ)の記事
 中華製ウッドストーブと鉄鍋のシーズニング (2024-04-10 15:08)
 自作 中華グリルバーナーの風防 (2023-09-19 09:06)
 中華グリルバーナーでヤキヤキ (2023-09-04 14:05)
 中華製3バーナー (2023-08-30 08:00)
 中華製5800Wシングルストーブ (2023-08-22 09:40)
 プリムス P-153 ウルトラバーナー (2023-02-04 08:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

ソロでキャンプする方は、けっこう持ってる人おおいですよね。
動画では、よく見ます。

チタンの割にお値段も手頃でいいですよね。

いずれ買いたい品の一つです。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年12月27日 02:26
ふみぽんさん、おはようございます。

実はポケットクッカーと最後まで迷ってまして、材質とコンパクトさでは間違い無くこっちなんですが、ポケットクッカーのスタイルも魅力的なんですよね。

まぁ、急いで買うものでもないですし、いずれでいいですよね(^_^)
Posted by ピノースーク at 2012年12月27日 06:35
愛用してます^^
私もアルコールストーブの風防が主ですが、気に入ってます。
チタンなのでだんだん「虹色」に焼けて、ええ風合いになりますよ^^
Posted by えちろ~ at 2012年12月27日 07:01
えちろ〜さん、おはようございます。

あれ、料理してるとこ見たことないんですが、これでサッポロ一番作られるんですか?
アルコールストーブもお持ちだったとは、今まで全然気づきませんでした^^;
Posted by ピノースーク at 2012年12月27日 07:50
おはようございます。

私もアルコール・ストーブを買ったら、一緒にと思いながら…

ケロシンのアイテムばかり集めてますね(^-^;

本当に物欲のわく、ピノさんのレポートが楽しみですが、私では破産します(ToT)
Posted by アックス at 2012年12月27日 09:53
アックスさん、おはようございます。

ぜひ、アルコールストーブのケロシン化をw

僕もポイントで買っているので、厳禁で買ってたらとっくに破産しています(^o^;
Posted by ピノースーク at 2012年12月27日 09:58
これほしいのですが案外高くて、私も後回しです~

その前に、B6君かな? どうしようかな? で、結局買わない。。。です。
Posted by ロン at 2012年12月27日 10:07
ロンさん、おはようございます。

値段が微妙なんですよね。
チタン製品にしたら安いのですが、構造的に見ると高くも思えますしね。
かと言って、ステンレスのはイマイチですもんね。

ここは思い切って、B-6君チタンにしてくださいw
Posted by ピノースーク at 2012年12月27日 10:14
ピノースークさん
こんにちは^^

チーズフォンデュの仕掛け人です!
「チーズ好きにはたまらないですよ~~~~」

僕も、ユーチューブの影響で、買ってしまいました。
ネットを観ると欲しいものがどんどん沸いてくる、、、!
やばい世界ですね。

PS、B-6君とかは、後から知りました。
   ピノースークさんが、色々と、ステルスマーケティングするんだもの~~~~!
   やばいっす  m(__)m
Posted by アイディアイディ at 2012年12月27日 11:19
アイディさん、こんにちは。

あんな美味しそうでお洒落なサイトを見せられたら、ポチらずには居られませんw

ネットの世界って、本当にヤバイですよね(^^;
ヘキサゴンウッドストーブに限っては、Youtubeのポケットクッカーも欲しくて逆に買いそびれてたんですけどね。

先日のB-6君は、ステルスマーケティングしてませんってw
だって、楽天へのリンクとかやって無いでしょ(^^)
ただ好きなので記事にしただけ・・・でもないのですが、それのネタバラシは当選してからってことで(。_☆)\バキッ!
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年12月27日 11:31
こんばんは〜(^-^)/

これカッコイイですね!
ぺったんこになる感じがイイ☆

て、私がこれをどうこうする訳では
ないのに、最近頭が男子キャンパーに
負けないくらい、かっこいいギアに
心魅かれてます(~_~;)

でも名目上は「火とか怖いから、やって〜」
てことになってる女優です笑。
Posted by ハルっち at 2012年12月27日 19:14
ハルっちさん、こんばんは。

ほんと、かっこいいでしょ!
このぺったんこを活かしたまま、焼肉できないかと妄想モードに入っていますw

ぜひぜひお買い求めください!
焚き火でなく、アルコールストーブを使われたら安心ですよ。
でも、女優さんならそっと横から火を見つめるだけで絵になりますね(^_^)
Posted by ピノースーク at 2012年12月27日 20:49