2023年03月20日
先週の金曜日、キャンプとハンターカブのトランポ用に買ったN-VANが納車されました。
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購入後、最初のカスタムはカーナビにUSBなどのケーブルを接続したのと、アイストキャンセラーの取り付けでした。
そして翌日は、デリカD:5で使っていたルーフラックとサイドオーニングの取り付けです!
ルーフラックはアルミ色だったので、黒く塗りました。
そして日曜日は、床張りをしました。
番の改造は若い頃から自分でやっていて、写真の日産キャラバンは40年以上前に改造したものです。
床材は、12ミリのウレタン塗装コンパネを使い、セカンドシートを使うことはまずないけど、いつでも使えるようにするため3分割にして、フックが使えるように穴を開けました。
助手席も、カップホルダーやフックが使えるようにカットしています。
クッションフロアーは傷つきにくい店舗用にしようか迷ったのですが、いつでも貼り直しができるので、ホームセンターで切り売りしている一般用のものを買いました。
本当は赤丸の部分にもフックがあるのですが、場所がイマイチかなと言うことでここには穴を開けておりません。
板を置いただけではズレるので、掛金という取り外し可能な蝶番を使いました。
掛金は6個買いましたが、とりあえず4か所だけ取り付けてみました。
リアのフック用の穴ですが、そのままクッションフロアーにも穴を開けるとゴミが溜まりやすいので、見えにくいと思いますが切り欠きを入れて、使う時は手でめくるようにしました。
購入後、最初のカスタムはカーナビにUSBなどのケーブルを接続したのと、アイストキャンセラーの取り付けでした。
そして翌日は、デリカD:5で使っていたルーフラックとサイドオーニングの取り付けです!
ルーフラックはアルミ色だったので、黒く塗りました。
そして日曜日は、床張りをしました。
番の改造は若い頃から自分でやっていて、写真の日産キャラバンは40年以上前に改造したものです。
床材は、12ミリのウレタン塗装コンパネを使い、セカンドシートを使うことはまずないけど、いつでも使えるようにするため3分割にして、フックが使えるように穴を開けました。
助手席も、カップホルダーやフックが使えるようにカットしています。
クッションフロアーは傷つきにくい店舗用にしようか迷ったのですが、いつでも貼り直しができるので、ホームセンターで切り売りしている一般用のものを買いました。
本当は赤丸の部分にもフックがあるのですが、場所がイマイチかなと言うことでここには穴を開けておりません。
板を置いただけではズレるので、掛金という取り外し可能な蝶番を使いました。
掛金は6個買いましたが、とりあえず4か所だけ取り付けてみました。
リアのフック用の穴ですが、そのままクッションフロアーにも穴を開けるとゴミが溜まりやすいので、見えにくいと思いますが切り欠きを入れて、使う時は手でめくるようにしました。