ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
先週の金曜日、キャンプとハンターカブのトランポ用に買ったN-VANが納車されました。

N-VAN納車とカスタム

.

購入後、最初のカスタムはカーナビにUSBなどのケーブルを接続したのと、アイストキャンセラーの取り付けでした。

N-VAN納車とカスタム

そして翌日は、デリカD:5で使っていたルーフラックとサイドオーニングの取り付けです!

N-VAN納車とカスタム

ルーフラックはアルミ色だったので、黒く塗りました。

N-VAN納車とカスタム

そして日曜日は、床張りをしました。
番の改造は若い頃から自分でやっていて、写真の日産キャラバンは40年以上前に改造したものです。

N-VAN納車とカスタム

床材は、12ミリのウレタン塗装コンパネを使い、セカンドシートを使うことはまずないけど、いつでも使えるようにするため3分割にして、フックが使えるように穴を開けました。

N-VAN納車とカスタム

助手席も、カップホルダーやフックが使えるようにカットしています。

N-VAN納車とカスタム

クッションフロアーは傷つきにくい店舗用にしようか迷ったのですが、いつでも貼り直しができるので、ホームセンターで切り売りしている一般用のものを買いました。

N-VAN納車とカスタム

本当は赤丸の部分にもフックがあるのですが、場所がイマイチかなと言うことでここには穴を開けておりません。

N-VAN納車とカスタム

板を置いただけではズレるので、掛金という取り外し可能な蝶番を使いました。

N-VAN納車とカスタム

掛金は6個買いましたが、とりあえず4か所だけ取り付けてみました。

N-VAN納車とカスタム

リアのフック用の穴ですが、そのままクッションフロアーにも穴を開けるとゴミが溜まりやすいので、見えにくいと思いますが切り欠きを入れて、使う時は手でめくるようにしました。

N-VAN納車とカスタム













このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(N-VAN)の記事画像
3Dプリンターで作ったN-VAN用換気扇
N-VANで車中泊
SwitchBotでポータブル電源の操作を
N-VAN リアバンパーの改造
N-VAN車中泊ベッドの改良(2)
N-VAN スイベル(回転)シート改造
同じカテゴリー(N-VAN)の記事
 3Dプリンターで作ったN-VAN用換気扇 (2024-04-24 17:41)
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 SwitchBotでポータブル電源の操作を (2024-03-21 15:32)
 N-VAN リアバンパーの改造 (2024-03-20 10:34)
 N-VAN車中泊ベッドの改良(2) (2024-02-16 14:11)
 N-VAN スイベル(回転)シート改造 (2024-02-14 17:02)