ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
横幅420mm以上の焚き火ツール用のバッグを探していたところ、鹿番長ことキャプテンスタッグのアウトドア バッグ ツールボックス ツールバッグ 収納 綿帆布 オリーブ UL-2043という製品が目にとまったので、今更キャプテンスタッグを買うかと散々迷った挙句、中華製がどんどん進出してきてさすがに昔みたいなハズレを販売することは無かろうと買ってみることにしました。

キャプテンスタッグ アウトドア バッグ ツールボックスM

.

色はオリーブとなっているのですが、誰がどう見たってショップの写真どうりのチャコールカラー(墨色)ですが、焚き火用なのであえてこの色を選んだので色は正解でした。

キャプテンスタッグ アウトドア バッグ ツールボックスM

しかし、生地はペラッペラだし、底敷はサイズが小さくてただ置いているだけなので使用中にズレそうだし、せっかくのアウトドアブームなのに素材をケチってしまうという痛い製品で、最近買ったグッズの中で一番ガッカリした製品でした。

キャプテンスタッグ アウトドア バッグ ツールボックスM

百均で500円で売られていたら何とか納得できるレベルの製品で、メーカーが 『丈夫な収納バッグ』 なんて書いているのが情けなくさえ思いました。

キャプテンスタッグ アウトドア バッグ ツールボックスM

まともな中華メーカーのものを買い足そうかと思いましたが、補強できるならとPP板を加工して補強してみました。

キャプテンスタッグ アウトドア バッグ ツールボックスM

ピッタリサイズで作ったので、これで何とか形は保てるようにはなりましたが、はてさてどこまで耐えてくれるか心配です。

キャプテンスタッグ アウトドア バッグ ツールボックスM

なお透明テープはあくまで形状を保つための補強で、内側はニトムズのPP板でもくっつけられる両面テープを使っています。

キャプテンスタッグ アウトドア バッグ ツールボックスM









このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(ケース・バッグ)の記事画像
宅配ボックスの設置と自動通知改造
クーラーボックス風ウェットティッシュケース
車載電子レンジ用ケース
N-VAN 車中泊用ゴミ箱
ミニチュアダックスくんの収納ケース
CT125 Stanley Special Edition 風
同じカテゴリー(ケース・バッグ)の記事
 宅配ボックスの設置と自動通知改造 (2023-10-02 10:18)
 クーラーボックス風ウェットティッシュケース (2023-08-23 11:15)
 車載電子レンジ用ケース (2023-05-17 10:06)
 N-VAN 車中泊用ゴミ箱 (2023-05-09 08:00)
 ミニチュアダックスくんの収納ケース (2022-11-05 08:58)
 CT125 Stanley Special Edition 風 (2022-10-13 08:00)