ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
昨日紹介した、Goal Zero LIGHTHOUSE micro FLASH は横方向にも明るく眩しいため、帆布の端切れと破れてしまった銀色のクーラーバッグの生地でリフレクター(シェード)を自作しました。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

.

結構縫いにくくてガタガタですが、何とか形になりました。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

今のところ上から被せるだけですが、強風でもない限りズレなさそうに思います。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

横から見るとこんな感じで、小さなソロテーブルで使うことを前提に一般のリフレクターよりも深く作りました。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

このように一番明るい真横あたりをカバーするので、他のキャンパーさんにも迷惑をかけなくて済むと思います。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

そして、このように斜めにもできるので、ランタンポールがセンターに無くても使えます。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

リフレクター無しだとこんな感じになりますが・・・

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

・・・リフレクターを被せるとこんな感じになります。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

使わない時は、このように折りたたむことができます。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

と、改造はここまでで終わらせようと思っていたのですが、やっぱり直視すると眩しくて光が硬いので、デュフューザーを自作することにしました。

フィルムケースが手元に無かったので、使わないペトロマックスのランタンに予熱用アルコールを注ぐこいつを使って作ってみましたが、これと似たようなフィルムケースは径が足らないので使えませんでした。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

で底に穴を開けてこうやって固定しました。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

そしてリフレクターも取り付けてみて・・・

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

・・・点灯したらかなり柔らかい光になりました。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

オマケ画像ですが、底を抜いたフィルムケースが・・・

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

・・・ディフューザーにスッポリ入ったので、こんな感じにしてみました。

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター

なんだか別物になった感じですw

Goal Zero micro FLASH の自作リフレクター











このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

最新記事画像
belmont クロストング
スマートラック 亜鉛メッキ
BE-PAL11月号の付録 マルタイ棒ラーメンケース
【お試し価格】LSベルハンマーGOLD
ダイソーの容器で作る簡単電気メッキ槽
新型ハンターカブ 国内正式発表日
最新記事
 belmont クロストング (2022-10-07 08:00)
 スマートラック 亜鉛メッキ (2022-10-06 09:12)
 BE-PAL11月号の付録 マルタイ棒ラーメンケース (2022-10-05 10:25)
 【お試し価格】LSベルハンマーGOLD (2022-10-01 09:16)
 ダイソーの容器で作る簡単電気メッキ槽 (2022-09-27 08:00)
 新型ハンターカブ 国内正式発表日 (2022-09-26 09:01)