ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
本当は今回のキャンプのタイトルを紅葉キャンプにしたかったのですが、紅葉らしい紅葉がさほど多くなくてマカロニキャンプという変なタイトルにしましたw

マカロニキャンプ(2日目)

.

さて、朝ご飯は今回思いっきり手抜きで、スーパーで買ったカツサンドを・・・

マカロニキャンプ(2日目)

・・・先日買ったコフランのホットサンドクッカーに挟んで焼いただけです。

マカロニキャンプ(2日目)

耳がカットされていたのと、今回初のSOTOのST-301(以前も持っていましたが)でのテストだったので端っこまで焼けませんでしたが、それでも美味しく焼きあがりました。

マカロニキャンプ(2日目)

このキャンプ場は水道の数が半端なく多くて、カセット瞬間湯沸かし器の後ろからこうやって接続できるので助かります。

マカロニキャンプ(2日目)

ただ、台が無いので、ユニフレームの焚火テーブルを台にして設置しました。

マカロニキャンプ(2日目)

ついでに、運搬時にカセット瞬間湯沸かし器のホース接続ジョイントから若干水が漏れる問題は、ゴムキャップを加工して取り付けるようにしました。

マカロニキャンプ(2日目)

昨夜使ったデジタルスケール(はかり)は、スパイしケースにしているスノーピークのシェルフコンテナに専用のポケットを作って底に収納することにしました。

マカロニキャンプ(2日目)

先日紹介したコールマンのハンギングドライネットIIは、従来のドライネットよりコンパクトになったので、僕が使うにはちょうどいい長さでした。

マカロニキャンプ(2日目)

で、ここで事件(?)が発生して・・・

マカロニキャンプ(2日目)

・・・椅子が別のものになっていますが、それに関しては後日書くことにします。

マカロニキャンプ(2日目)

自作のピノグリル・ミニは、ご本家のピコグリルと違ってスリットが無いけど燃焼効率が良くて完全燃焼するし、スリットが無いお蔭で地面が灰だらけにはなりません。
このキャンプ場は灰捨て場が無いので、灰はこのように火消し壷に入れて・・・

マカロニキャンプ(2日目)

・・・持ち帰ります。

マカロニキャンプ(2日目)

帰りに道の駅みきに立ち寄りましたが、毎年売っているこの牡蠣はキャンプ場に着く前に立ち寄ったらすでにお店が閉まっていて買えないんですけど、係の人が中にいるのでいつかキャンプに行く前に買えたらなと思っています。

マカロニキャンプ(2日目)








このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新幕で庭キャンプ!
N-VANで車中泊
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新幕で庭キャンプ! (2024-05-03 09:53)
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)