2019年06月04日
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そういう場合はバッテリーガードへの給電を一時的にカットすればいいのですが、そのたびにバッテリーケースの蓋を開けてコネクタ(中央右の青いのがコネクタ)を外すのは面倒なので・・・
リセットボタンを取り付けることにしました。
リセットボタンなので通常のスイッチとは逆に、ボタンを押している間だけ電気が通らないようなスイッチになります。
バッテリーガードに行っているプラスのリード線を途中でカットして、スイッチにはんだ付けしました。
スイッチの許容電流は僅かなのですが、バッテリーガードから先はリレーを使っているので、僅かな電流で作動しています。
丁度いい位置に、スイッチを取り付けできました。
写真の下が運転席側で上が助手席側になり、リセットする場合は助手席側前方のスイッチを押すことになります。
そして、運転席側の前方のスイッチがメインスイッチで、後ろ側のスイッチがUSB電源のスイッチです。
そういう場合はバッテリーガードへの給電を一時的にカットすればいいのですが、そのたびにバッテリーケースの蓋を開けてコネクタ(中央右の青いのがコネクタ)を外すのは面倒なので・・・
リセットボタンを取り付けることにしました。
リセットボタンなので通常のスイッチとは逆に、ボタンを押している間だけ電気が通らないようなスイッチになります。
バッテリーガードに行っているプラスのリード線を途中でカットして、スイッチにはんだ付けしました。
スイッチの許容電流は僅かなのですが、バッテリーガードから先はリレーを使っているので、僅かな電流で作動しています。
丁度いい位置に、スイッチを取り付けできました。
写真の下が運転席側で上が助手席側になり、リセットする場合は助手席側前方のスイッチを押すことになります。
そして、運転席側の前方のスイッチがメインスイッチで、後ろ側のスイッチがUSB電源のスイッチです。