ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2018年11月19日

先日のキャンプに行く途中、コンビニの抽選で当たったレモン炭酸水があったので、久しぶりにハイボールを飲むことにしましたが、砂糖など入っていないようなのにほんのり甘くて意外でしたがそれなりに美味しかったです。

蒸牡蛎キャンプ

.

ってことで、大きな牡蠣がスーパーで売られていたので、焚火缶Mと相性がいい鍋用蒸し目皿だんらんで・・・

蒸牡蛎キャンプ

・・・蒸し牡蠣にしました。

蒸牡蛎キャンプ

もみじおろしとポン酢で、とても美味しくいただきました。

蒸牡蛎キャンプ

この焚火缶はたき火でもガスでも本当に使いやすいクッカーで、値段も手ごろなのでガンガン使っています。

蒸牡蛎キャンプ

そしておつまみには、先週に続いて茹で落花生、そして黒豆の枝豆!

蒸牡蛎キャンプ

前日あまりよく寝られていなかったので、早めにストーブでヌクヌクのテントに入りました。

蒸牡蛎キャンプ

翌朝、カーミットチェアに座ろうとしたら、なんとネジが折れちゃいました(><)

蒸牡蛎キャンプ

水が冷たいのでカセット瞬間湯沸かし器を取り付けて、他のキャンパーさんにも使っていただきました。

蒸牡蛎キャンプ

知り合いのキャンパーさんがパンを温めたいとのことで、尾上のコンパクトピザオーブンを使いましたが、美味しく温めることができました。

蒸牡蛎キャンプ

ここのキャンプ場、長年使わせていただいてますが、最近直火をする馬鹿なキャンパーが増えていて、地面が何か所も焦げていました。
この写真は一部で、全部で5~6か所は焦げていたと思います。

蒸牡蛎キャンプ
蒸牡蛎キャンプ

帰りにはやはりいつもの大村食堂で、サンマを食べて帰りました。

蒸牡蛎キャンプ
















このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
電装車中泊キャンプ
N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)
 電装車中泊キャンプ (2023-05-22 10:18)
 N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base (2023-04-24 12:02)