ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2016年04月21日

熊本ではまだ行方不明の方が居られて余震も収束しない状況ではありますが、本日よりブログを再開させていただきたいと思います。

これまでホットサンドメーカーはニューバウルーを使ってきましたが、脱着(上下分割)式でないためパンに食材を乗せるときに手を添えていないとひっくり返ってしまうので、今大人気のスマイルクッカーデラックスに買い替えようかと考えていました。

この製品は着脱式なので片面だけでミニフライパンとして使えるし、特厚アルミ合金製なのでムラなく焼きあがり、独特のデザインでパンの耳の内側をしっかりと密着させることができるので中身がはみ出しにくくなっているなど、とにかく高評価なホットサンドメーカーです。

ホットサンドメーカー
 
 
しかし、最近焚き火での調理がマイブームなので、どうせ買い替えるならOIGENの南部鉄 ホットサンドメーカーの方が僕向きではないかということで、スマイルクッカーデラックスは諦めてOIGENの製品を買いました。

ホットサンドメーカー

ずっしりとした重さですが、ずっと手で持っているものではないので問題はありませんが、ハンドルの部分が細く角ばっているのが少し気になりました。

ホットサンドメーカー

そしてこの製品も脱着式なので、フライパンとしても使えますが、但しダブルタイプなので三角形に区切られてしまいます。

ホットサンドメーカー

しっかりとした作りで、焚火にはやはりこいつが良く似合いそうですね!

ホットサンドメーカー

でも、バウルーも壊れたわけではないので・・・

ホットサンドメーカー

・・・まだ手放したりはしませんよ(^_-)-☆

ホットサンドメーカー





























このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(調理道具)の記事画像
中華製ウッドストーブと鉄鍋のシーズニング
自作 ペットボトル米びつ
池永鉄工 イカ焼き器
自作 サービングフォーク&スプーン(3)
自作 サービングフォーク&スプーン(2)
自作 サービングフォーク&スプーン(1)
同じカテゴリー(調理道具)の記事
 中華製ウッドストーブと鉄鍋のシーズニング (2024-04-10 15:08)
 自作 ペットボトル米びつ (2024-01-07 13:17)
 池永鉄工 イカ焼き器 (2023-09-25 09:43)
 自作 サービングフォーク&スプーン(3) (2023-09-05 08:00)
 自作 サービングフォーク&スプーン(2) (2023-08-29 12:04)
 自作 サービングフォーク&スプーン(1) (2023-08-28 09:18)

この記事へのコメント
バウルーが欲しかったのですが、ずっと入荷しなくて諦めたんです。

最近ではいろんなメーカーで発売してるので、いろいろ選べますね。

OIGENの無骨さはかっこいいですねー
Posted by たいちちたいちち at 2016年04月21日 10:06
たいちちさん、おはようございます。

バウルー、欠点もありますが焼くのには使いやすい製品ですからおすすめ商品ですよ(^_-)-☆
ただ、スマイルクッカーデラックスは本当によく考えられた製品だと思います。

OIGENは実際に使ってみるとちょっと使いにくい面もありましたが、なんといってもデザインが気に入ってます。
ちょこっと改良もしましたので、明後日の日記もご覧くださいね!
Posted by ピノピノ at 2016年04月21日 10:21
こんにちわ ピノさん

熊本は大変ですね 早く揺れが収まれば良いですね。
焼肉屋も現地入りしてますわ
ホットサンドクッカー家は昔ながらのコールマンと仕切りの無い
キャプテンスタッグ使ってます。使い分けじゃないですけども
仕切りが無いのは色々出来るので便利ですね
コールマンはパンと持ち手が分解できるので好きですね
タイ焼きまがいの物もやりましたね
でも朝は和食になりつつありますわ(笑)味噌汁にホッケ、卵焼き最高
Posted by MJ(mamusi jeep) at 2016年04月21日 11:32
MJ(mamusi jeep)さん、こんにちは。

本当に、被災地の方は心が休まることがないぐらい余震が続いていますが、早く収まってほしいものですね。

焼肉屋さん、素晴らしい行動力ですね!

ホットサンドメーカー、やっぱり仕切りのないのは用途が広がりますよね。
製品ごとにメリットとデメリットが色々ありますが、何が合うのかは人それぞれでしょうし使ってみないとわからないこともありますね。

タイ焼きのは欲しいのですが、実は甘いものが苦手なので買っても使わないんじゃないかなって買ってませんw

和食、いいですよね!
僕も先日インスタントですが味噌汁を買いました。
なんかほっとしますよね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2016年04月21日 12:03
こんにちは!

今日は被災地にもかなりの雨が予想されてるので、心配になりますね〜
こんな時ほど、雨が降って欲しくないものです。


ホットサンドメーカー、ずっと欲しいものリストには入っているんですが、まだ手が出せてません^^;
好きな具材を挟んで焼くだけですし、簡単でキャンプの朝食にはもってこいなんですがね〜
Posted by ひーろひーろ at 2016年04月21日 12:19
ひーろさん、こんにちは。

本当に、この雨で更なる災害が起きないか心配ですよね。
なんとか被害がこれ以上広がらないよう願っています。

ホットサンドは簡単で美味しいですし、焼くのも楽しいですからね。
でも、なくて困るものではないですし、タイミングを見計らって買われたらいいと思いますよ(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2016年04月21日 12:29