ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
一泊のソロキャンプで、ジャグを持ち出すことはまずありません。
でも、手元で簡単に洗い物をしたり、水を補給できたらとても便利ですね!

キャンプ仲間の電さんが、お盆のキャンプでシンクの原型を見せてくださって気になっていたのですが、先日のブログで完成品を見て欲しくなっちゃいました。

ということで、ウォータージャグは以前から気になっていた 「たためるウォータージャグ ジャバル 7.5L」 のオレンジを買いました。

たためるウォータージャグ

 
 
蛇腹式のウォータータンクは既に持っているのですが、水を使うと変形してしまうのが嫌でほとんど使っていませんし、プラティパスも同様に使い難いのでめったに使いません。

その点この蛇腹式はしっかりした作りで、水が減っても変形しないとのことで購入しました。

たためるウォータージャグ

蛇腹を伸ばすと29cmですが、折りたたむと12.5cmになります。

たためるウォータージャグ

このまま水を垂れ流しにすることはできませんので、下にはシリコンの洗い桶を置きます。
本当は電さんのように間にシンクを作りたかったのですが、荷物を減らすのとめんどくさがりなので洗い桶で受けただけですw

たためるウォータージャグ

SOTOのテーブルでは高さが足らないので・・・

たためるウォータージャグ

・・・ロゴスのハードマイテーブル-Nを使うことにしました。

たためるウォータージャグ

これで高さもピッタリです!

たためるウォータージャグ

収納は、洗い桶にスタッキングするのが良さそうに思います。

たためるウォータージャグ

















このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(調理道具)の記事画像
中華製ウッドストーブと鉄鍋のシーズニング
自作 ペットボトル米びつ
池永鉄工 イカ焼き器
自作 サービングフォーク&スプーン(3)
自作 サービングフォーク&スプーン(2)
自作 サービングフォーク&スプーン(1)
同じカテゴリー(調理道具)の記事
 中華製ウッドストーブと鉄鍋のシーズニング (2024-04-10 15:08)
 自作 ペットボトル米びつ (2024-01-07 13:17)
 池永鉄工 イカ焼き器 (2023-09-25 09:43)
 自作 サービングフォーク&スプーン(3) (2023-09-05 08:00)
 自作 サービングフォーク&スプーン(2) (2023-08-29 12:04)
 自作 サービングフォーク&スプーン(1) (2023-08-28 09:18)

この記事へのコメント
おはようございます( ^ω^ )

この3点めっちゃ良いですねぇ^o^

使いやすそう!!

見た目も良いですね!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年02月09日 08:11
姫路の山本ちゃんさん、おはようございます。

今回のキャンプに合わせて揃えましたが、まずまずの使用感でした。

運ぶのも楽だし、大きなジャグは要りませんね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2015年02月09日 09:01
こんにちは

このウォータージャグ良いですね。

大きさ・形・・・

ポッチとしたいと思います(^-^)
Posted by 電 at 2015年02月09日 11:50
電さん、こんにちは。

電算のお蔭で、手軽な洗い場ができました。

このジャグ、昨日使ってみましたがなかなかいい感じですよ。
Posted by ピノピノ at 2015年02月09日 11:58
こんにちは

このジャグ、本当に良さそうですね〜

すっごい気になる〜(♡O♡)

ほしい〜

水量はどうでしたか?
チョロチョロな感じですか?
洗い物には支障ないレベルですか?

あんまり水を入れて持ち運ぼうとすると、取手だか蓋だかが取れたって、何かの感想で見たんですが、水を入れても持ち運びは大丈夫でしたか?

ポチりたいですっ
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年02月10日 01:05
あんころもちさん、こんばんは。

まだ一度しか使っておりませんので、使い込まないとわからないことがあると思いますが、水量は多くはないですが洗い物に使えました。
むしろ節水できて、いいかなと思いますが、今度動画を撮ってみますね。

取っ手は僕も気になってたのですが、水を8分目まで入れて持ち上げても平気でした。
水を入れて底から持つのは持ちにくいので、これからも取っ手を使って運んで耐久性みてみますが、今のところ不安はありません。
でも、突然壊れたらゴメンなさい(^_^;
Posted by ピノピノ at 2015年02月10日 02:34
ピノさん、早々のお返事ありがとうございます
8分目まで入れて持ち上げても大丈夫だったんですね?やっぱいいなー
動画、見てみたいです☆
追記、楽しみにしてますっ
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年02月10日 12:15
あんころもちさん、こんにちは。

次回は駄目かもしれませんが、おそらく振り回さなければ大丈夫だと思いますよ。

動画、今週末のキャンプでは大きなものを持ち込むので忘れちゃうかもですが、忘れなかったら撮影してアップしますね。
Posted by ピノピノ at 2015年02月10日 12:17