ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2021年07月19日

近畿地方もようやく梅雨明け!
これからしばらくはキャンプのオフシーズンが続きますが、それでも頑張ってキャンプをやろうかなと思っています。

ってことで、いつものように土曜日の出勤前に設営を済ませましたが、風が強くてタープが少し暴れていました。

梅雨明け 庭キャンプ

.

しかし、天気予報ですぐに風が弱まるとのことで、出勤寸前には風がかなり弱くなっていました。

梅雨明け 庭キャンプ

仕事が終わってからスーパーで食材を買ってきましたが、こんな暑い日は火をほとんど使わないレンジでチンするような手抜き料理が一番ですw

梅雨明け 庭キャンプ

朝は風があってこの気温でも涼しかったのですが・・・

梅雨明け 庭キャンプ

・・・夜は最初結構暑くて昨年カインズで買った充電式扇風機を引っ張り出してきました。

梅雨明け 庭キャンプ

ふと外を見ると、夕焼けが凄く綺麗でした。

梅雨明け 庭キャンプ

オールスターゲームが終わる時間になると肌寒くなってきて、扇風機を止めてクローズして寝ましたが、部屋と違いとても過ごしやすかったです。

翌朝、晴れ渡った空に朝日が眩しく輝いていました。

梅雨明け 庭キャンプ

この日は兵庫県知事選挙があり、買い物もあったので、朝の6時過ぎにテントをたたみ・・・

梅雨明け 庭キャンプ

・・・タープだけにして夕方まで過ごそうかと思っていたのですが、投票から戻ってくると暑くなりそうだったのでタープもさっさとたたんで撤収しました。

梅雨明け 庭キャンプ

草まみれの庭キャンプ場ですが、来週までにはおそらく綺麗になっています。






このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(庭キャンプ場)の記事画像
新幕で庭キャンプ!
庭BBQ!
久しぶりの庭キャン!(実践編)
久しぶりの庭キャン!(準備編)
庭キャンプ場で美味い肉をほおばる!
庭キャンプ場で設営
同じカテゴリー(庭キャンプ場)の記事
 新幕で庭キャンプ! (2024-05-03 09:53)
 庭BBQ! (2023-05-08 09:16)
 久しぶりの庭キャン!(実践編) (2022-10-31 10:18)
 久しぶりの庭キャン!(準備編) (2022-10-29 10:12)
 庭キャンプ場で美味い肉をほおばる! (2022-10-17 09:09)
 庭キャンプ場で設営 (2022-10-15 09:06)