ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2020年06月22日

6時に仕事を終えてから母を自宅に送り届けて、キャンプに向かいました。
いつもなら早く到着するのですが、国道428号線が渋滞していて、山道は道路が陥没していたために片側通行の信号機がなかなか青にならず、予定より少し遅れて到着しました。

今回のテントは、ワンティグリスのスーパーシェルターで、翌日は約撤収したかったのでペグは最低本数だけ打ちました。
このテントは新型なので雨にも強く、軽量で、大きなメッシュがあるので夏でも快適ですから超お勧め品です。

摩耶山キャンプ

.

晩飯はキムチ鍋と、先日買ったアルミのキャンティーン セットでご飯を炊きました。

摩耶山キャンプ

ステンレスと違って、やはりアルミのキャンティーン セットはいいのですが、キャンティーン セットのストーブにアルコールストーブを入れて米を炊くと、固さが高すぎて熱効率が悪く、嵩上げできるものが無かったので途中からUCOのフラットパックポータブルグリル&ファイヤーピットの焚き火で炊きました。

摩耶山キャンプ

米も美味しく炊けて、キムチ鍋は温めるだけのですが、刺しガニ1合の米はお腹がいっぱいになってしまい、合鴨とサラダは知り合いのキャンパーさんに手伝っていただきました。

摩耶山キャンプ

キャンティーンカップは焦げ付きも無く、洗うのも楽でした。

摩耶山キャンプ

虫が多かったので、途中から虫除けパラフィンオイルを使って、オイルランタン化したUCOキャンドルランタンを使い出したら、虫が近寄らなくなったので香取線香も持って行っていましたが使わずに済みました。

摩耶山キャンプ

キャンドルランタンをオイルランタン化したら煤が出ると某SNSで指摘されましたが、芯を出し過ぎなければこのように全く煤けずに使えるので、間違った調整の仕方で煤が出たというのが独り歩きすると困りますよね。

摩耶山キャンプ

前日あまり寝ずに早朝からキャンプ場作りをしてたため、早い時間に幕に入りました。

摩耶山キャンプ

朝はお腹が空いていなかったので、湯を沸かしてインスタントコーヒーで済ませました。

摩耶山キャンプ

この日は早く自宅に帰って庭キャンプ場作りをしないといけなかったのですが、幕がなかなか乾かず自宅に到着したのは9時頃になってしまいました。

※一般の人が予約してもこのキャンプ場は使用できません。




















このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
N-VANで車中泊
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
電装車中泊キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)
 電装車中泊キャンプ (2023-05-22 10:18)