ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
深夜にふと、suaokiのバッテリーがフル充電で無かったことを思い出し、このまま電気毛布を使い続けてバッテリーが上がってしまうと翌朝に湯沸かし器が使えないことに気づいて、電気毛布のスイッチを切って寝ました。

豆炭あんかがあるので寒くて震えるほどではなかったのですが、封筒型シュラフでは思った以上に寒くて、ナンガのオーロラ600DXを積んできてたらとちょっと後悔しました。
若い頃なら豆炭あんかなしで、へっちゃらだったんですけどね汗

ということで目覚めると、そこらへんが凍り付いていましたw

冬の終わりキャンプ(2日目)

.

前日仕舞い忘れたベアーボーンズ リビングのビーコンライト LEDや・・・

冬の終わりキャンプ(2日目)

・・・カトラリーセットも真っ白です。

冬の終わりキャンプ(2日目)

朝食は暖かい味噌汁をいただきながら、オイゲンのホットサンドメーカーで久しぶりにホットサンドを焼きました。

冬の終わりキャンプ(2日目)

パンが荷物の下敷きになってへちゃげてたので真四角に焼けなかったのですが、アルミのホットサンドメーカーと違いとても使いやすいですし、フッ素加工などは無いのに焦げ付きもしません。

冬の終わりキャンプ(2日目)

そして洗い物のために、自作のカセット瞬間湯沸かし器を設置しました。
今回は水道が使えないキャンプ場だったので、ポンプを使って水を送り込みます。

冬の終わりキャンプ(2日目)

バッテリーの残量は瞬間湯沸かし器を使うには十分そうでしたが、念のためソーラーパネルで充電しながら使いました。

冬の終わりキャンプ(2日目)

このセットがあれば、災害時にも十分使えそうです。

冬の終わりキャンプ(2日目)

話しは戻りますが、ファイヤーサイドのドラゴン着火剤はロゴスのファイアーライターよりも安価で十分使えると以前記事にしましたが、これまでパックから取り出して容器に入れて保存していました。
しかし、パックのままハサミで切って、パックから取り出さずに火をつけて使った方が粉が散らばらず、またパックも燃えてしまうのでゴミにならないことに気づきました。

冬の終わりキャンプ(2日目)

夜中は寒かったのですが、日が昇るにしたがって温度が急上昇して汗をかきながら撤収しました。
もう春はそこまでやってきていますね(^_-)-☆

帰りにテレビで紹介された行列ができる蕎麦屋さんに行ってみましたが・・・

冬の終わりキャンプ(2日目)

・・・残念ながら蕎麦の香りがほとんどせず、麺つゆの味も僕好みではありませんでした。

冬の終わりキャンプ(2日目)









このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新幕で庭キャンプ!
N-VANで車中泊
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新幕で庭キャンプ! (2024-05-03 09:53)
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)