ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2017年01月30日

週末の土曜日、いつものように夕方仕事を終えてからキャンプに行ってきました。

灼熱キャンプ

_

今回の食事は市場で見つけた殻付きホタテを、バター醤油で焼きました。

灼熱キャンプ

それから鳥のもも肉にクレージーソルトとガーリックパウダーをふりかけて、タークのクラシックフライパンで焼き・・・

灼熱キャンプ

・・・ナイフでカットして・・・

灼熱キャンプ

・・・さらに野菜炒めを作って・・・

灼熱キャンプ

・・・鶏肉を戻して炒めました。
スパイシーで、結構おいしかったです。

灼熱キャンプ

あ、ホタテも鶏肉も一人で食べたのではありませんからね(^_-)-☆

前回と前々回に濡れた幕は使わずに東屋の下で乾燥させて、今回使たのは2度目のワンタッチテントです。

灼熱キャンプ

暖房はフジカを入れたのですが、前回もそうだったんですが旧型の白いテントではさほど温度が上がらなかったのに、新しい茶色のテントは幕内の温度が25度を軽く上回ってしまいます。

灼熱キャンプ

これまで使ていた白色の旧型と大きく違う点は、幕の生地の内側にシルバーのコーティングが施されているぐらいなのですが、温度は全然違っています。

灼熱キャンプ

そこで、3か所のメッシュパネルの部分のファスナーを写真のように開けたのですが、あまり開けすぎると暖かい空気と寒い空気が交互に来るようでうまく行きませんでした。

灼熱キャンプ
灼熱キャンプ

そこで、フジカの反射板を足元に向けたところ、ようやく温度が落ち着いてダウンウェア―を脱いだ状態でシュラフから胸から上を出して寝たら寝やすくなりましたが、それに気づくまで何度もファスナーを開けたり閉めたりしていました。

灼熱キャンプ

前夜から干していた方のテントはなかなか乾燥せず、太陽が一瞬出てきたので外に出して裏返しましたが、雨雲が近づいてきているとのことで諦めて濡れたまま撤収しました。

灼熱キャンプ

仕方ないので、来週また干すことになりそうです(´・ω・`)







このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新幕で庭キャンプ!
N-VANで車中泊
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新幕で庭キャンプ! (2024-05-03 09:53)
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)