ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2012年11月05日

昨日の日記にも書きましたが、僕は山に登ったら必ずと言っていいほど食事を作ります。
食器についた脂などはとりあえずティッシュで拭き取りますが、やはり水を使うことも少なくありません。

そこで、山登りでも使えるシアトルスポーツのポケットボウルを買いました。



 
 
折りたたむとこのようにコンパクトで・・・

SEATTLE SPORTS POCKET BOWL

・・・手にすっぽり入る大きさです。

SEATTLE SPORTS POCKET BOWL

そして広げると、12リッターの水が入るボウルになります。

SEATTLE SPORTS POCKET BOWL

水を入れてみましたが、けっこう安定しています。

SEATTLE SPORTS POCKET BOWL

これで食材を洗ったり、環境汚染にならない範囲で軽く食器を洗ったりもできそうです。
水は川に流さずに、問題のないものは木にやり、多少の脂を含むものは土に埋めて微生物に託します。





このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(登山用品)の記事画像
Colisal トレッキングポール
OneTigris スーパーシェルター
65L バックパック
北区 ハイキングレクリエーション ガイド
MILLET ISOARD 40
見れ・見れ・ミレ~!
同じカテゴリー(登山用品)の記事
 Colisal トレッキングポール (2020-01-26 07:45)
 OneTigris スーパーシェルター (2020-01-25 07:45)
 65L バックパック (2020-01-11 07:45)
 北区 ハイキングレクリエーション ガイド (2012-04-17 00:00)
 MILLET ISOARD 40 (2012-04-12 00:00)
 見れ・見れ・ミレ~! (2012-04-10 00:00)

この記事へのコメント
ピノさんの小物系のネタ、
欲しいモノがいっぱいでヤバイです(^^;;
このボウルもいいですね~

前記事の山レポ、コメできませんでしたが、
肉にビールにもうキャンプですね!
これも、12ℓの水持って上がるんですか?(笑)
Posted by 左 at 2012年11月05日 00:49
左さん、おはようございます。

左さんこそおしゃれグッズをたくさんお持ちで、めっちゃヤバイです^^;
このボウル、意外と使える製品ですよ。

昨日のキャンプについては、今夜アップさせていただきますね。
昨日は1.5リッターの水を持って行きましたが、こいつを使う時は川の水を使います。
幸い僕が行くトレッキングコースの多くは、川が流れていますので水には困りませんから。
Posted by ピノースーク at 2012年11月05日 07:29
おはようございます

最近水タンクの水受けを探してますが、これ良さそうですね^^
12リットルでこれだけコンパクトになるなら使えそうっす!
Posted by アフロマン at 2012年11月05日 09:27
あれ?山レポは?

このボウルいいですね。
私なら、普通にキャンプに使えそうです^^
「フォーク洗うだけならいらんやろ」というツッコミはなしで(笑)
Posted by えちろ~ at 2012年11月05日 09:35
へ~12リットルって結構ですね~

バケツになるわけですね~

しかしピノースークさん、ウレタンバケツもあって、バケツだらけで、バケツおばけになっちゃいますよ(笑)意味不明(゜レ゜)すみません・・・


バケツは一つあると便利ですね
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月05日 10:36
アフロマンさん、おはようございます。

本当に軽くてコンパクトなので助かります(^^)
でも、車でのキャンプなら、もっと自立しやすいものがいいと思いますよ。
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年11月05日 10:43
えちろ~さん、こんにちは。

山レポは、今夜アップしますのでお待ちくださいね。

バイクなら、こういうコンパクトなボウルがいいでしょうね。
これでお尻でも洗ってくださいw
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年11月05日 10:59
みーパパさん、こんにちは。

ウレタンバケツじゃなくって、シリコンのバケツですね(^^;
あれはジャグ用ですから、山登りに持って行ったら死にますw
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年11月05日 11:01
こんにちは。

いつもジャストタイミングですよ(笑)

ちょうど、釣用の平べったくなるバケツが壊れてしまったので、
買おうかと思ってました。

安定性もあるようなので、良いなと。

あれ?ショップへのリンクがない(泣)

深さや、直径を後で、調べようと思います。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年11月05日 11:43
ふみぽんさん、こんにちは。

ほんと、ジャストタイミングのようですね(^^)

ナチュラムでは扱っていなくて、日本のアマゾンにもドローストリング ポケットボウルしか在庫が無かったんです。

楽天は会社が大嫌いなので、リンクやめましたw
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年11月05日 12:03
こんなアイテムも有るんですね(^-^)
毎日、こちらのブログを読んでたら、全部が欲しくなって破産しそうですよ。

どれだけ影響を受けたかもう分からないですよ(*^^*)
Posted by アックス at 2012年11月05日 14:53
アックスさん、こんにちは。

僕もアフィリエイトの収入が無いと、破産してしまいそうです(><)
なのに、今日はちょっと高い買い物をしてしまいました。

かなり悪影響を与えるブログですから、ご利用には十分ご注意くださいねw
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年11月05日 15:16
まいど~^^

これいい!

山には最適ですね。チャリポタにも使えそう。

調べてみよっと。

嫌いなとこでもリンク張っといてね~
Posted by モーレー at 2012年11月05日 18:49
モーレーさん、こんばんは。

チャリポタでも小さいから、全然邪魔にならないでしょうね。
こいつは米Amazonで買ったんだけど、リンクしときましょうか?
というか、検索したらすぐ出てくるはずだけど。
Posted by ピノースーク at 2012年11月05日 19:33
この収納性いい!

大きさがピンとこないのですがいかかでしょうか?
Posted by 下ラン下ラン at 2012年11月05日 19:49
下ランさん、こんばんは。

広げた時の大きさは、おそらくLPレコードぐらいの直径でしょうか?
記憶からだけですが、もうちょっとだけ小さかったかもしれませんが、そんなに違わないと思います。
Posted by ピノースーク at 2012年11月05日 19:52
こんばんは~

シリコンバケツをポチろうかと思ってたのですが

コレもまたイイ品で、迷うなぁ~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年11月05日 20:32
aoaruyouさん、こんばんは。

シリコンバケツは、しっかりしていますが重たいです。
こちらは、フニャっとしてますがコンパクトです。
とおうことで、用途が全然違うように思います。

となると、中間的なソフトバケツという選択肢もありますね。
Posted by ピノースーク at 2012年11月05日 20:41
★ピノースークさん
こんばんは

すごくコンパクトになって12リットル
とても魅力的な商品ですね♪

夏は子供たちの遊びに
そしてシンクになりそうなのでまたまた物欲が刺激されちゃいました♪
Posted by じじ1202 at 2012年11月05日 23:08
じじ1202さん、こんばんは。

はい、買う前にどなたかのレポや現物を見たかったのですが見つからず、折り畳んだ時のサイズが想像できずまぁいいかなと買ってみたら、本当にコンパクトなのにビックリでした。

これは買って損はない製品だと思います(^_^)
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年11月06日 01:19
直径ですが、計測しにくいのですが23cmぐらいでした。
LPレコードよりは小さいですね。
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年11月06日 18:23