ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
この週末は、先日買ったたき火フライパンのフィールドデビューだったので、和牛ステーキを焼くことにしました。

いつものように土曜日の夕方に仕事を終えてからキャンプ場に着くと、仲間のキャンパーさんから美味しい差し入れをいただきました。
揚げたてのから揚げと、昼間に採ったワラビ、そして写真には写っていませんがもう一人のキャンパーさんからはスペアリブ(?)の差し入れをいただきました。

ステーキなキャンプ(1日目)

.

ペトロマックスのファイヤーボウルに、同じくペトロマックスのクッキングスタンドという組み合わせで、着火剤はロゴスのファイヤーライターよりもコストパフォーマンスに優れていて、なおかつ燃焼時間が十分なファイヤーサイドのドラゴン着火剤で薪に火をつけます。

ステーキなキャンプ(1日目)



ロゴスのファイヤーライターとファイヤーサイドのドラゴン着火剤との比較は、こちらの記事で比較検証しているので良かったらご覧ください。



和牛はA5クラスの神戸牛の霜降りもあったのですが、最近脂っこいのが苦手になったのでランクを一つ落としました。
カッティングボードは、オリーブの木でできたアルテレニョ ナチュラル カッティングボードです。

ステーキなキャンプ(1日目)

シーズニング不要とのことで、買ったままのたき火フライパンを暖めて肉や・・・

ステーキなキャンプ(1日目)

・・・ピラフ、そして目玉焼きを焼いてみましたが、全くくっつかずにうまく焼けました。

ステーキなキャンプ(1日目)



ピラフとサラダを盛っている器は、オシャレキャンパーさんに人気のクピルカ44プレートです。

ステーキなキャンプ(1日目)



今回は久しぶりに自作のアイアンシェルフも使いましたが、やはり使い勝手は最高にいいですね!

ステーキなキャンプ(1日目)



そして今回フィールドデビューさせたクワトロ焚き火ツールスタンドも、安定していてとても使いやすかったです。

ステーキなキャンプ(1日目)

この日は寒くも熱くも無く、晴れていて本当に過ごしやすい夜でした。

ステーキなキャンプ(1日目)

継ぐく・・・







このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
N-VANで車中泊
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
電装車中泊キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)
 電装車中泊キャンプ (2023-05-22 10:18)