ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
年末のなのでアマゾンポイントがいつもより早く届いたので、それを資金の一部にして スズキッド アーキュリー80LUNA2 を買ってしまいました。

スズキッド アーキュリー80LUNA2

 
 
以前から溶接機を買おうと調べていましたが、一般に100Vのものはパワー不足で使い難いと言われていますが、この溶接機は100V仕様なのに調べてみると結構使えるみたいでした。
更にフラッグスを使うノンガスタイプで、よくわかっていないながらも半自動タイプと言うことで初心者にも使い易そうに思います。





スターターキットは要らないかなと思ったのですが、溶接用前掛け、溶接用手袋、マグホールドS、鋼材、HOW TO溶接、溶接用ノンガスワイヤなどが付属してお買い得だったので、ついでに買うことにしました。

スズキッド アーキュリー80LUNA2

そして、僕の場合ステンレス加工がメインになるので、溶接ワイヤ ノンガスSUSO 直径0.8mmも買いました。

スズキッド アーキュリー80LUNA2

さて、使い物になりますかね???
でも、プロの方からも使えるとのお墨付きもありましたので、頑張って練習したいと思います。
























このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
DCM神戸北町店に広大なアウトドア用品コーナー!
コードレスマルチフォールディングファン
バタバタの日曜日
玉ねぎの苗購入
悔しい週末
買い物と食事
同じカテゴリー(買い物)の記事
 DCM神戸北町店に広大なアウトドア用品コーナー! (2022-11-21 08:59)
 コードレスマルチフォールディングファン (2020-06-16 07:45)
 バタバタの日曜日 (2020-03-02 07:45)
 玉ねぎの苗購入 (2017-11-18 09:50)
 悔しい週末 (2017-10-16 09:12)
 買い物と食事 (2017-09-11 09:09)

この記事へのコメント
家庭用のちっさいアーク溶接機だと母材にひっついて、残念になってしまうこと多いですがこれはそれ、、ないんですかね?

てかなさそうですね〜

0.8だからですかね?

いいな〜溶接機。。。
Posted by ロン at 2015年12月21日 17:32
ロンさん、こんにちは。

はい、これはおっしゃるように細いワイヤーですので、どうやら問題ないみたいですよ。

いくつかのサイトでプロの方が使われた感想を書かれていますが、昇圧する必要もなさそうです。

って、僕も全くの素人なので全て想像や聞きかじりです。
なので、実際に使ってみてまたこちらでお知らせしますね。
Posted by ピノピノ at 2015年12月21日 17:37
同じのですね~
使いやすいので気に入ってます♪

難点は、ステンレス用ワイヤー交換するのが面倒〜
トーチの先端で引っ掛かって中々入ってくれないの・・・
Posted by せねか at 2015年12月21日 21:48
せねかさん、こんばんは。

同じのをお使いとは、心強いです!
ワイヤー交換、面倒なんですね。
とりあえず鉄用ので練習したら、おそらくステンレス用のを使うと思いますが、はてさてどうなるのでしょうね。
Posted by ピノピノ at 2015年12月22日 00:38
おはようございます^ - ^

溶接機使えれば、自作の巾が広がりますね^o^

これから色々なギアが出来上がりますね!

慣れるまで練習して下さい(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年12月22日 08:27
姫路の山本ちゃんさん、おはようございます。

はい、ロウ付けでは強度や熱の問題があって諦めていた改造や自作ネタがありましたので、これでようやく幅が広げられるかなと思います。

問題は慣れるかどうかですが、何年かかってもいいのできちっと溶接できるようになりたいです。
Posted by ピノピノ at 2015年12月22日 08:50