ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2015年06月14日

先日から某キャンプ仲間に「伊勢えび持ってきて!」と言うのが流行っていて、僕も一緒になって「伊勢えび持ってきて!」とか言ってたのですが、この日も同じようなやり取りがあり、もちろん僕もそのやり取りに加わっていましたニコッ

蛍と海鮮キャンプ

 
 
が、しかし・・・実はこっそり僕が伊勢えびを買って持って行きましたwww

蛍と海鮮キャンプ

上の写真にも写っちゃってますが、サザエとか・・・

蛍と海鮮キャンプ

・・・ホタテとか、海鮮キャンプを楽しみました(^_-)-☆

蛍と海鮮キャンプ

途中で蛍撮影をしましたが、前日よりは数が少なかったそうです。
初蛍撮影でしたが、まぁこんなものかな?

蛍と海鮮キャンプ

そして、12時半過ぎまで皆で談笑しながら過ごして、僕は車中泊をしました。

蛍と海鮮キャンプ

そして翌朝、ボルドーバーナーでコーヒーを沸かして飲みました。

蛍と海鮮キャンプ

ボルドーバーナーの心地よいサウンドに、当分はこのバーナーを湯沸しに使おうと思っています。

蛍と海鮮キャンプ

と、今回は写真が少ないんですけど、まぁそれだけ楽しかったってことで汗










このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新幕で庭キャンプ!
N-VANで車中泊
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新幕で庭キャンプ! (2024-05-03 09:53)
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)

この記事へのコメント
おはようございます

お疲れ様でした!
まさかほんとに伊勢海老が出てくるとは…
しかもサザエにホタテまで。
伊勢海老そのままでも美味しかったです。

ホタルよく撮れてますね〜
とても同じ場所の撮影とは思えないくらい。
来年撮り方伝授して下さいね。
Posted by タイムタイム at 2015年06月15日 07:39
タイムさん、おはようございます。

これはネタにできるなと、取り寄せましたwww
もっと大きいものを持って行ってたらと、ちょっと後悔しました。

サザエやホタテも、大好物なんです(^o^)

蛍撮影は初体験でしたので、次回はもう少し雰囲気を出せるかなと思っています。
というより、じっくり撮影せずにお酒飲みに戻っちゃったので、次回は弁当にして撮影に集中したいと思います。

来年、ぜひ一緒に撮影しましょう!
Posted by ピノピノ at 2015年06月15日 08:45
こんにちは!

キャンプで伊勢海老!豪華ですね〜。
初めてのファミキャンの時にBBQで海鮮焼きましたが、
それ以来、本格的な海鮮BBQはしていないな〜。
久しぶりに海鮮BBQもやってみたくなりました(^^)
Posted by AmeAme at 2015年06月15日 10:48
Ameさん、おはようございます。

ネタのため買いましたが、めっちゃ小さいサイズでちょっとガッカリでしたw
海鮮焼きは楽ですし、美味しいですからぜひまたなさってみてください。

と書きましたが、うちも年に数回しかやってませんけどねw
Posted by ピノピノ at 2015年06月15日 10:52
こんにちは〜

ボクはこのネタの為に約2週間もの間、イジメられてたのですね(>_<)

しかし、伊勢海老ご馳走さまでした(*^_^*)
身がプリッとしてて美味しかったです( ̄▽ ̄)

ホタルの写真も綺麗ですがホタテの写真もランタンの光で輝き綺麗ですね(≧∇≦)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年06月15日 11:52
◇ラグさん、こんにちは。

イジめたのはあの方ですから、僕はただそれに乗っかっただけですからd(゚ー゚*)ネッ

伊勢えび小さくて、皆さんで分けるとちょびっとでしたね(´・ω・`)

来年からは皆さんホタテ祭りにしましょうかwww
Posted by ピノピノ at 2015年06月15日 12:32
こんにちわ!

伊勢海老おいしそうですね♪
ホタテも大好物です!

海鮮祭り、1週間前でもよかったんですが・・・(ToT)/~~~
Posted by m☆water at 2015年06月15日 13:18
m☆waterさん、こんにちは。

伊勢えびもホタテも本当においしいですね!
本当はイカも持って行くつもりが、量が多いパックしかなくて諦めました。

海鮮祭り、あの方が伊勢えびやアワビを持ってきてくれますからまたやりますよ(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2015年06月15日 13:23
こんにちは~♪

お会いできずに大変失礼しました。

キャンプ場にお邪魔したとき「伊勢えびが・・・」と皆さん話されていて、???だったのですが、ようやく解りました。

蛍の乱舞私も別場所ではじめて見ましたが、幻想的で本当に綺麗でした。でも撮るのが難しいですぅ・・・
Posted by kaka3kaka3 at 2015年06月15日 17:11
kaka3さん、こんにちは。

お土産ありがとうございましたm(_”_)m
お会いできなかったのが残念ですが、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

伊勢えび、ここのところネタになっていましたからね(^_-)-☆

蛍撮影ですが、マニュアル撮影が可能なカメラと、しっかりした三脚があればほとんど問題ありません。
できればですが、明るい単焦点レンズがあると更にいいんですけどね。
Posted by ピノピノ at 2015年06月15日 17:14
こんにちは。

お気に入りの道具に美味しい料理。
キャンプって最高ですよね。

楽しいと写真が減る。ってブロガーあるあるですよね。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年06月15日 17:16
F-15さん、こんにちは。

はい、いろんな道具を買いあさっても、お気に入りの道具ってやはり決まってきますね。

こういうまったりとした時間を味わいながら、過ぎて行く時間を楽しめるってのは最高の贅沢ですね!

ほんと、楽しくて写真減っちゃうってありますよね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2015年06月15日 17:24
ちわ〜♪

ホタテおいしそ〜! 羨ましい

ホタルの乱舞すごいですね〜

次は海ボタル見れるかな〜ww てか 昨年は夜光虫見ましたよ〜ん♡
Posted by ぴす at 2015年06月15日 17:44
ぴすさん、こんにちは。

はい、ホタテはバター醤油で食べましたが、本当においしかったです!

ホタル、ちょっと寂しかったんですけど、なんとか写真で表現できるレベルになってくれてラッキーでした。

夜光虫、いいですね!
でも、誰かに泳いでいただかないといけませんから、師匠に泳いでいただきましょうかwww
Posted by ピノピノ at 2015年06月15日 17:56
こんにちは^ - ^

ボルドーバーナーの青い炎が調子の良さを物語ってますね^ ^

どんな音なのか聞いてみたい^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月16日 13:40
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは。

はい、単純なバーナーですがお蔭さまで快調です。

音は、DFほどではないですが、ポンピング無しのバーナーにしては大きいです。
Posted by ピノピノ at 2015年06月16日 13:47