ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2014年11月19日

さて、昨日紹介しましたシンクですが、水量が多すぎるためネットでバルブ(コック)を探しましたが、スリムホース対応のバルブが見つからず、工業用のバルブだと値段が高かったり大量購入しないと行けなかったりするので自作することにしました。

使用したバルブは、キャプテンスタッグのどこでもシャワーのシャワーヘッドの赤丸の部分です。
簡単に取り外せるのだと思ったら、意外と大変でドリルで穴を開けながらラジオペンチで割って外しました。

水圧調整バルブの作成

 
 
このままでは片側しかホースに接続できないため、ホース用ジョイントをこのように加工して・・・

水圧調整バルブの作成

・・・そして接着します。

水圧調整バルブの作成

あとはこのようにして、蛇口につながっているホースに接続するだけです。

水圧調整バルブの作成

念のため水道で水圧をかけても水漏れしないかチェックしましたが、問題なく使えそうです。









このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(車中泊用品)の記事画像
3Dプリンターで作ったN-VAN用換気扇
N-VANで車中泊
自作 カップディスペンサー
SwitchBotでポータブル電源の操作を
N-VAN車中泊ベッドの改良(2)
3D プリンターでN-VANのパーツ作り
同じカテゴリー(車中泊用品)の記事
 3Dプリンターで作ったN-VAN用換気扇 (2024-04-24 17:41)
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 自作 カップディスペンサー (2024-04-06 15:42)
 SwitchBotでポータブル電源の操作を (2024-03-21 15:32)
 N-VAN車中泊ベッドの改良(2) (2024-02-16 14:11)
 3D プリンターでN-VANのパーツ作り (2023-11-13 15:33)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

パーツだけ部品取りしたんですね(^^;;

勿体無い気が…

工業用は、耐久性は高い分、値段も高いですねぇ〜(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年11月19日 11:04
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは。

はい、のこぎりで切って、ドリルで無理やり分解しましたw

このシャワーヘッドは元々このシンクに使っていたシャワーヘッドで、外して使うことはなかったので利用しました。

これで、手持ちのパーツだけでタダでできちゃいましたw
Posted by ピノピノ at 2014年11月19日 12:14