ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
さて、お座敷スタイルで長時間座るには座椅子があった方がいいということで、コールマンのコンパクトグランドチェアを購入しました。

コールマン コンパクトグランドチェア



取り扱いはとても簡単で、背もたれの角度もふんぞり返らず食事とかもやりやすいです。
くつろぐだけだともう少し背もたれが寝た方が楽かもしれませんが、食事やテーブルの上のものを撮るたびに腹筋運動をするのは疲れますからね。

コールマン コンパクトグランドチェア

本当は3段階ぐらいリクライニングできれば最高なんですが、構造が複雑になって重たくなるよりはこのままで十分です。


Coleman(コールマン) コンパクトグランドチェア
Coleman(コールマン) コンパクトグランドチェア







このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(テーブル・椅子)の記事画像
オガワ 3 ハイ アンド ローテーブル
スマートラック 亜鉛メッキ
スリップストッパー チャブ ソロ 丸
ベルモントのTABIが収納できるアルミテーブル
コンパクトチェア比較
シングルバーナー用遮熱テーブルの改造
同じカテゴリー(テーブル・椅子)の記事
 オガワ 3 ハイ アンド ローテーブル (2024-05-09 09:04)
 スマートラック 亜鉛メッキ (2022-10-06 09:12)
 スリップストッパー チャブ ソロ 丸 (2022-08-04 14:59)
 ベルモントのTABIが収納できるアルミテーブル (2022-04-26 09:54)
 コンパクトチェア比較 (2022-04-03 08:00)
 シングルバーナー用遮熱テーブルの改造 (2021-09-30 08:00)

この記事へのコメント
この前の雨キャンプで、前室にこもってた時に
座椅子欲しいなあ、と思ったんですよ。
これ、いいですね(^^)
収納もコンパクトなんですか?
Posted by えちろ〜 at 2011年10月26日 12:03
えちろ〜さん、こんにちは。

バイクの乗せるのにはちょっと長いかもしれませんが、10cm×14cm×61cmです。
ファイアスタンド2より少し長くて、そして太くした感じです。

コンパクトさで選ばれるなら、座椅子ではありませんがALITEモナーク チェアが面白そうです。
座椅子なら、定番のCRAZY CREEK ヘクサライトオリジナルチェアとか、エバニュー チェアマット アウトドア用 折りたたみ式座椅子とかがコンパクトですね。
Posted by DoneDone at 2011年10月26日 12:51
こんにちわ~!

コールマンのグランドチェア気になってたんです!!

でもCRAZY CREEKのチェアも気になって結局買わず・・・

どっちがいいんでしょうかね~・・・

家でも使うならコールマンかな!?
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2011年10月26日 13:14
下関 ランドロッカーさん、こんにちは。

トレッキングなら座布団だけで間に合いますが、登山して長時間泊まられるならCRAZY CREEKでしょうね。
バイクの場合は他の積載物との関係もあるでしょうし、車の場合なら間違いなくコールマンがいいと僕は思います。
自宅とキャンプで使われるなら、やはりコールマンでしょうね。

なお、毎日職場の背もたれのない椅子の上で使っていますが、長時間座る場合は座布団があった方がいいです。
Posted by DoneDone at 2011年10月26日 13:20