ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
寒の戻りキャンプ(2日目)


2日目は前回テストできなかった168型煤油炉のフィールドテスト行いました。

寒の戻りキャンプ(2日目)

 
 
この灯油コンロは評価が真っ二つに分かれているのですが、どんな火器でもそうですが正しい使い方をしなければ使えませんね(^_-)-☆

まずは灯油を入れて、しばらく放置します。
芯に灯油が染みてきたことを確認してから・・・

寒の戻りキャンプ(2日目)

・・・着火して、とりあえず火力を最大にしてみるとこういう具合に炎上しますが・・・

寒の戻りキャンプ(2日目)

・・・周囲が明るくて見えませんが、青火になるように調整します。

寒の戻りキャンプ(2日目)

一見火力が弱そうでしたが、思ったより早く湯が沸きました。

寒の戻りキャンプ(2日目)

このコンロ、欠点もありますが値段が安いし十分実用的だと思いますよ(^^)
でも、僕が買ったショップではもう手に入らないようなので、皆さん探してみてくださいね。


そしてもう一つ、先日自作したファイヤーハンガーも試してみました。
本物をお持ちの方が居られたので比較してみたら、僕のハンガーがだいぶん長いことが分かりましたが、これで十分使えそうなので後日このまま塗装することにします。

寒の戻りキャンプ(2日目)

そして朝食は、先日の誕生日に元モデルさんからいただいた宇都宮みんみんの餃子です。
本当は冷凍のまま焼くようにと書かれていたのですが、車の冷蔵庫に入れていたら解凍されちゃってましたw

寒の戻りキャンプ(2日目)

まずはロッジのスキレットをプレヒートして・・・

寒の戻りキャンプ(2日目)

・・・温まったら餃子を並べます。

寒の戻りキャンプ(2日目)

そしてヤキヤキ!

寒の戻りキャンプ(2日目)

完成!
カワイコちゃんからのプレゼントと言うこともあって、凄くおいしかったです(^_-)-☆

寒の戻りキャンプ(2日目)

やがて朝日が山から顔を出して、いい感じの影を演出してくれました。

寒の戻りキャンプ(2日目)

ケシュアをバイクに載せてこられたヘンタイ素敵キャンパーさんも、帰り支度をなさってます。

寒の戻りキャンプ(2日目)

僕の白フジカと、ファミで来られていたキャンパーーさんの黒フジカを並べてみました。

寒の戻りキャンプ(2日目)

そうそう、自作アイアンシェルフをまとめるために、ダイソーで買ったスーツケースベルトを短くカットして縫い直しました。

寒の戻りキャンプ(2日目)

そしてもう一か所、アイアンシェルフの脚の先にゴムキャップを取り付けました。

寒の戻りキャンプ(2日目)

どんどん自作物が増えてきましたが、最近の自作物は実用的なものが多くなったように思います。











このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新幕で庭キャンプ!
N-VANで車中泊
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新幕で庭キャンプ! (2024-05-03 09:53)
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)

この記事へのコメント
おつかれさまでしたー

アイアンシェルフ・ファイアハンガー・ランタンスタンドと出揃いましたね
そろそろ、ショップ構えられたらいかがですか?

例のブツ、ありがとうございました
さっそく、ロウ付けしましたよ
Posted by kimamakimama at 2016年03月29日 23:13
こんばんは

灯油コンロ、めっちゃいい感じですね~
じっくり煮込んだりする料理に向いてそう。

今回は新しいアイテムがいっぱいでしたね~
どんどん刺激されてしまいます^^;
Posted by タイムタイム at 2016年03月29日 23:22
kimamaさん、おはようございます。

お疲れ様でした!

売り物にならないものばかりですし、オリジナルのアイデアはワンタッチテーブルと薪ストぐらいですから商売になりません(^^;

ご飯粒ではくっつかなかったですか(。_☆)\バキッ!
Posted by ピノピノ at 2016年03月30日 05:22
タイムさん、おはようございます。

お疲れ様でした!

灯油コンロ、思ったより使えそうですね(^_-)

既製品からの脱却というわけでもないのですが、自作が楽しくてやや暴走気味です(^_^;
Posted by ピノピノ at 2016年03月30日 05:27