ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
寒の戻りキャンプ(1日目)


春の訪れを感じ豆炭ごたつを仕舞い込んだというのに、今回のキャンプは戻り寒波でまた冬に逆戻りしちゃって、ケシュアエアーの初張キャンプだったキャンプ仲間は寒くて大変だったようです。

いつものように仕事を終えてからの出撃で、晩飯は久しぶりに焼きそばにしました。

寒の戻りキャンプ(1日目)

 
 
先週ポチったゴミ箱にしようと考えているステップコンテナはまだ届かず、自作のアイアンシェルフにレジ袋を引っかけて使いましたが、これって見栄えは悪いのですが意外と便利でした。

寒の戻りキャンプ(1日目)

寒くなってきたので、自作のピノグリルにオガライトを投入して暖を取りました。

寒の戻りキャンプ(1日目)

ダイソーで買ったソーラーアクセントライトですが、8時ごろに点灯して朝まで点灯していました。
明るくなると自動消灯するのですが、スイッチを切るときに一瞬LEDが光るので電池はまだ余裕があるみたいですね。
これって、十分実用的になりそうに思います。

寒の戻りキャンプ(1日目)

そして冬の定番フジカちゃんで、幕内はヌクヌクで寝ました。

寒の戻りキャンプ(1日目)



続く・・・








このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新幕で庭キャンプ!
N-VANで車中泊
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新幕で庭キャンプ! (2024-05-03 09:53)
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)

この記事へのコメント
こんにちわ ピノさん

気候が安定しませんね。日曜日も丹後までデイキャンに
行ってきましたが晴れてるのに小雨やったりで結構冷えましたね。
日向は暖かいんですが
ダイソーアクセントライトの黄色は根元まで赤るいンですね
家の黒は灯りは先の部分だけでした。
家も最近焼きそばに嵌ってますね。 お好み焼き、焼きそばは定番に
なって来てますわ。
Posted by MJ(mamusi jeep) at 2016年03月28日 11:11
MJ(mamusi jeep)さん、こんにちは。

北の方は降水確率が高かったですので、雨が降っていたんですね!
こちらは夜まで雨は降らず、19時ぐらいにちょこっと雨が降ってすぐに止みました。

アクセントライト、なるほど黒だと根元は光りませんね!
そこまで気にせずに、ただ目立つからと黄色にしましたw

粉物はいつ食べてもおいしいですよね。
キャベツが高いので今回はローソンのカット野菜を使いましたが、ソロキャンプにはちょうどいいサイズでした。

ビール、忘れずに持っていきますね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2016年03月28日 11:46
こんにちは!

先日書かれてたコンテナ気になりますね〜
またレポお待ちしてます。

ライトもちゃんと光ってくれるんですね!
前に持ってたやつは数時間で消えるようになってたので、ダイソーのやつ見つけたら買ってみます^ ^

そして、次の日の朝は定番の空飛ぶ円盤ですか?(笑)
Posted by ひーろひーろ at 2016年03月28日 12:21
春が来たり、また冬に逆戻ったりと、なかなか暖かくなりませんね(^^;

今の時期は、装備も悩みどころなんでしょうね(^^;

またアイテムが色々と登場していて、見て読んでいるだけでも、ワクワクしちゃいます(^^)

仕事じゃなかって、ご迷惑ではなかったら、お仲間に入れてメッセージ入れたかったのですが、両日お仕事だったもので(^^;

またタイミングが合えば、ご一緒したいです(^^)V
Posted by グラスワンダーグラスワンダー at 2016年03月28日 12:22
ひーろさん、こんにちは。

コンテナー到着しまして、レポは既に書いていますが、公開は明後日の予定です。

ライトばっちりでした!
朝型トイレに行こうとしたらまだ点灯していて、その後明るいくなってきたら自動的に消えていました。

次の日の朝は・・・はてさてなんでしょうねwww
神戸牛のステーキでないことだけは明言しておきます。
Posted by ピノピノ at 2016年03月28日 12:48
グラスワンダーさん、こんにちは。

はい、寒の戻りはあると思っていましたが、予想よりも寒かったですw
もしかしたら今週は、新アイテム祭りになるかもしれません(^_-)-☆

お仕事残念でしたね。
予約は幹事の方がなさってますので、僕には参加者を増やす土気権限ありません(汗

またお時間があるときにでも、よろしくお願いいたします。
Posted by ピノピノ at 2016年03月28日 12:50
LEDは軸の部分が反射するんですね。

お値段以上ニOリ も顔負けっすね。
Posted by たいちちたいちち at 2016年03月28日 13:02
たいちちさん、こんにちは。

反射ではなくて透過ですね。

これに関しては、ダイソーが勝ちでしょうかね?
Posted by ピノピノ at 2016年03月28日 13:43
こんばんは

お疲れ様でした!
いつもキャンプ場ではお湯入れるだけの焼きそばですが
ピノさんの作る具だくさんの焼きそば美味しかったです*'☆.:*:'☆':*:

ソーラーライトいい感じですね~☆
Posted by タイムタイム at 2016年03月28日 23:26
タイムさん、こんばんは。

お疲れ様でした!
ご存知の通り、お湯を入れる焼きそばも大好き過ぎて、なかなか普通の焼きそばやらなくなってました(^^;

ソーラーライトは、お陰様で成功したと思います。
Posted by ピノピノ at 2016年03月29日 01:23