ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
ダイソーのソーラーガーデンライト 『ソーラーアクセントライト』 は、100円なのに結構使える商品だそうで、キャンプ仲間のTさんが庭に設置されているものは深夜に帰宅されてもまだ光っているとのことでした。

そこで、ペグマーカーとして使えないかと買ってみました。
何色かあったのですが、同じ色に揃えるためと昼間でも目立つ色が良かったので黄色を買いました。

ダイソー ソーラーアクセントライト

 
 
ソーラーパネルが小さいので、直射日光で充電しないといけないようですが、試してみたら明るい窓際でも結構充電できるようでした。

ダイソー ソーラーアクセントライト

開封してペグの下半分を差し替えると、このように長くなります。

ダイソー ソーラーアクセントライト

しかし、ソーラーパネル付きLEDライトが100円とは、本当にびっくりする価格ですね!

ダイソー ソーラーアクセントライト

裏にはスイッチも付いていて、最初3日間はスイッチをオフにして充電するようにと書かれていました。
僕の場合は庭で挿しっぱなしにするわけではないので、キャンプが終わったらスイッチをオフにして、窓際の明るいところで充電しようと思っています。

ダイソー ソーラーアクセントライト

カラーは本当に真っ黄色と言う色で、目立っていいかなと思います。

ダイソー ソーラーアクセントライト

ペグ(?)に装着すると、こんな感じで光ります。

ダイソー ソーラーアクセントライト

さて、こいつを普通にペグの近くに挿すか、ロープの途中にぶら下げるか、どうしようかまだ検討中ですが、おそらくペグの近くに挿す方が全体が光って目立ちそうですね!

ダイソー ソーラーアクセントライト








このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事画像
GOAL ZERO ランタンシェードの改造
3766円のGOAL ZERO micro FLASH
フュアーハンドランタン276用ハンガー
【ナチュラム限定カラー】LUMENA2
電撃殺虫器 誘蛾灯
虫よけパラフィンオイル
同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事
 GOAL ZERO ランタンシェードの改造 (2022-02-08 08:00)
 3766円のGOAL ZERO micro FLASH (2022-02-04 12:54)
 フュアーハンドランタン276用ハンガー (2021-02-05 08:00)
 【ナチュラム限定カラー】LUMENA2 (2020-07-22 07:45)
 電撃殺虫器 誘蛾灯 (2020-07-02 10:49)
 虫よけパラフィンオイル (2020-05-27 07:45)

この記事へのコメント
面白アイテムですね。

日中でも子供が気づきやすく、夜は光って目立てば引っ掛け防止になりますね。

連続点灯がどれくらいか気になります。
Posted by たいちちたいちち at 2016年03月25日 16:32
こんにちは。

おー、こんなのあるんですね。
コレ買おう。

実は、先週のキャンプで、雨の夜に我が家のガイラインに引っかかってコケタお父さんがいたんですよね。そんなに酔っている風でもなかったのに・・・。

スノピとKOKAGEのラインは色が暗くて視認性の悪さが気になっていたんです。
でも、ライン全てを変えるとなると結構な金額になりますし、コッチの方が安価で良さそうですね。
Posted by kazto76kazto76 at 2016年03月25日 17:35
たいちちさん、こんにちは。

はい、某キャンプ場ではしょっちゅう子供にロープを引っかけられるので、少しでもなんとかなればと買ってみました。

踏んづけられたらおしまいですが、100円ですからね(^_-)-☆

点灯時間、近いうちに試してみますね。
Posted by ピノピノ at 2016年03月25日 17:40
kazto76さん、こんにちは。

実用になるかどうかはまだわかりませんが、安いですから是非お試しください。

雨の夜はとくに視認性が悪いですから、こういうライトがあったら引っかからなかったかもしれませんね。

ラインを買うよりも安いですし、夜は絶対に目立つと思います。
問題は何時間持つかですが、深夜には消えちゃうんでしょうね。
Posted by ピノピノ at 2016年03月25日 17:42
こんにちわ ピノさん

やはり必要ですよね 家も黒を10本使ってましたが

何かミリタリーには合わず今は使ってないです。

ロープに引っかかってコケられてもね(笑)

余り明るくないですがわかる程度に光ってくれますね

カラーコーンのおもちゃの中に入れておいてたら露に濡れても

平気でした 最近みんなしてるので サイト区画があるみたいに見えますね。
Posted by MJ(mamusi jeep) at 2016年03月26日 15:18
MJ(mamusi jeep) さん、こんにちは。

確かに、ミリタリーには似合いませんね!
ミリタリーなら、やはりトーチライトでしょうか(。_☆)\バキッ!

カラーコーンのおもちゃ、なるほどです。

しかし、何でもやっておられますね!
ビックリです。
Posted by ピノピノ at 2016年03月26日 15:25