ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
N-VANの改造がほぼ終わったので、土曜日の朝突然思いついて、 Tokura Camp Base に行ってきました。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

.

戸倉スキー場に行くのは40年ぶりぐらいですが、小川が流れていて素敵な場所でした。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

管理棟には薪やガス缶、アイスクリームなどが売られています。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

炊事場は綺麗で、夜は電気も点きます。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

トイレは洋式の暖房便座で、とても綺麗に掃除されていました。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

この日は風が強く、チーズの燻製を作るのに車の風下で作りました。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

完成したチーズの燻製は、両隣の方にも食べていただきました。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

昼間はサイドオーニングの下で、チーズの燻製やおつまみでグビグビして、そのまま夕方まで昼寝をしました。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

いつもは後ろのテーブルの対面に置くシートを、今回はセカンドシートの位置に置いてみました。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

晩御飯は、二段式弁当箱型炊飯器で米を炊いて、おかずを暖めました。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

この炊飯器は水蒸気炊飯の原理を使っていて、コンパクトで使いやすいです。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

ステンレスですが、水蒸気で調理するだけなので汚れは落ちやすいです。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

食事が終わったら、遮光カーテンを閉めて寝る準備に入ります。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

そしていきなりですが朝ご飯は、いつものUFOですませました。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

日曜日は午後から用事があるので、早めに撤収しました。

N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base

もう少し詳しい状況は、動画にしたのでご覧ください。












このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(N-VAN)の記事画像
3Dプリンターで作ったN-VAN用換気扇
N-VANで車中泊
SwitchBotでポータブル電源の操作を
N-VAN リアバンパーの改造
N-VAN車中泊ベッドの改良(2)
N-VAN スイベル(回転)シート改造
同じカテゴリー(N-VAN)の記事
 3Dプリンターで作ったN-VAN用換気扇 (2024-04-24 17:41)
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 SwitchBotでポータブル電源の操作を (2024-03-21 15:32)
 N-VAN リアバンパーの改造 (2024-03-20 10:34)
 N-VAN車中泊ベッドの改良(2) (2024-02-16 14:11)
 N-VAN スイベル(回転)シート改造 (2024-02-14 17:02)