ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2012年01月15日

昨日のブログで紹介した武井くんのケースを、もうちょっと改造してパナレーサーを収納できるようにしました。

まずはパナレーサーに付属のフレーム取り付け用アタッチメントを加工して、ケースの蓋に取り付けました。

武井くんのケース


たったこれだけですが、この位置以外ではおそらくどこにも取り付けできないんじゃないかってぐらいピッタリです。
少しでも違う位置に付けると、蓋が閉まらなくなります。

他のアクセサリーもとりあえず全て入りましたが、五徳だけは結構重たいのでゴムか何かで固定しようと思います。

武井くんのケース

おそらく2~3ミリサイズが違ったら、このケースは使えなかったかもしれません。
やはり、普段の行いのいい人が買うと、こんなにピッタリになるんですね(。_☆)\バキッ!

【以下追記】
武井くんのケースですが、このままでも使えますがこちらの記事で紹介した方法を使えばさらに収まりが良くなります。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット



武井バーナー 接続金具501
武井バーナー 接続金具501




武井バーナー 501用 木製ケース
武井バーナー 501用 木製ケース



武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット



武井バーナー 接続金具301
武井バーナー 接続金具301



パナレーサー(Panaracer) ミニフロアポンプ
パナレーサー(Panaracer) ミニフロアポンプ











このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(自作・改造)の記事画像
3Dプリンターで作ったN-VAN用換気扇
自作 カップディスペンサー
SwitchBotでポータブル電源の操作を
N-VAN リアバンパーの改造
N-VAN車中泊ベッドの改良(2)
N-VAN スイベル(回転)シート改造
同じカテゴリー(自作・改造)の記事
 3Dプリンターで作ったN-VAN用換気扇 (2024-04-24 17:41)
 自作 カップディスペンサー (2024-04-06 15:42)
 SwitchBotでポータブル電源の操作を (2024-03-21 15:32)
 N-VAN リアバンパーの改造 (2024-03-20 10:34)
 N-VAN車中泊ベッドの改良(2) (2024-02-16 14:11)
 N-VAN スイベル(回転)シート改造 (2024-02-14 17:02)

この記事へのコメント
スゴイですね!

計画通り!?

日頃の行いが良いからでしょうね^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年01月15日 07:03
おはようございます。(^^)

さすが!いつもながらお見事です。
こういう小さなラッキーは大事ですよね。
およその読みはあるんでしょうけど、実際にうまくいくと幸せになります。
自分の場合、あと少しのところでだいたい納まりません。
神様はよく見ていますよね。(^^;
Posted by mocchanmocchan at 2012年01月15日 07:32
へ~、すごい!
これは真似する人多いかも。
さすがDoneさん、間違いなく日頃の行いですわ^^

あとは派手な火柱・・・
Posted by えちろ~ at 2012年01月15日 08:17
おはようございます。

このアルミケース内側が固いスポンジと言うかクッションになってますよね、武井バーナーの保管にはぴったりですね(^^)
ところでパナレーサーミニフロアポンプをミニアフロポンプと読んでしまうのはやはり自分だけでしょうか・・(笑)
Posted by アフロマン at 2012年01月15日 08:38
海愛さん、こんばんは。

購入前にサイズを確認していたのですが、なんと武井のサイズ表記がアバウトだというのを知らず、少し余裕があるはずがぴっちりになってしまいました。

日頃の行いは…( ̄◇ ̄;)
Posted by Done at 2012年01月15日 16:57
mocchanさん、こんばんは。

もしも入らなかったら内張を外せば済むかなとも思ってていたのですが、こうまでぴったりだとラッキーとしか言いようがないですね。
まぁ、もしも入らなければブログにはペグケースとしてアップしていただけでして、いつもここまでラッキーだとは限りませんからねw
Posted by Done at 2012年01月15日 17:01
えちろ〜さん、こんばんは。

武井の場合、僕が最初かなと思ってたんですが、残念ながら別のメーカーのアルミケースを使われている方が居られました。
しかも、同じく取っ手を加工されてまして、同じことを考える人って世の中には5人は居るっていう友人の言葉を思い出しました。
Posted by Done at 2012年01月15日 17:05
ミニアフロポンプさん、こんばんはw

って、今初めてなるほどって思いました。
きっと読み間違うのはアフロマンさんだけだと思いますが、読み間違えてもいいように今度からミニアフロポンプさんと名乗られたらいかがでしょう?

おっしゃるように内側がしっかりとしたクッションですので、多少の衝撃でも保護されると思います。
耐久テストはやりませんが、たぶんそこらへんに多少強くぶつける程度ではへっちゃらでしょうね。
Posted by Done at 2012年01月15日 17:12
こんばんはミニアフロポンプです。

・・こんな感じになりますが(笑)となると、またロゴマーク考えないといけませんねw
Posted by アフロマン at 2012年01月15日 19:50
何かしっくりしませんので、やっぱりアフロマンさんがいいですw
ロゴマーク変えるのも大変ですしね(^_-)
Posted by DoneDone at 2012年01月15日 21:18