ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 自作焚き火台アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
土曜の夜からいつものキャンプ場に、笑'sさんのA-4君を改造して作ったキッチンストーブを持ち込んでキャンプをしてきました。

クッキングストーブキャンプ

 
 
いつものように土曜の夜に仕事を終えてからの出撃で、途中コンビニでチゲ鍋などを買って行きました。

到着してすぐに、クッキングストーブにオガライトで火入れをしてチゲ鍋を暖めます。

クッキングストーブキャンプ

今回は天板の歪みが発生しないかのチェックもあり、ガンガン燃やしていますw

クッキングストーブキャンプ

チゲ鍋が完成したので、今度はモツ煮を暖めます。

クッキングストーブキャンプ

女性キャンパーさんから美味しい日本酒をいただきましたが、凄く美味しかったです!

クッキングストーブキャンプ

蓋をしてもサイドの穴から煙が漏れることはありませんでした。
大きめの3つの穴は、回転串を取り付けるために僕があけたものです。

クッキングストーブキャンプ

土曜日はいろいろ忙しかったこともあり、早めに車中泊をしました。

クッキングストーブキャンプ

翌朝、コーヒーを沸かそうと久しぶりにボルドーバーナーを取り出しましたが・・・

クッキングストーブキャンプ

・・・Sさんからコーヒーをいただいたのでカップ焼きそばに変更!

クッキングストーブキャンプ

久しぶりのボルドーバーナーでしたが、うまく点火できました。

クッキングストーブキャンプ

お湯が沸いてきたので・・・

クッキングストーブキャンプ

・・・今回初めての大盛りUFOのチーズ味でしたが、普通のUFOの方が好みでしたw

クッキングストーブキャンプ

熱で歪むと思っていたクッキングストーブキャンプの天板ですが、ほとんど歪みませんでした。

クッキングストーブキャンプ

ストーブの上に乗っているこいつは、明日詳しく紹介する予定です。

クッキングストーブキャンプ

最近使いだしたニトリのキッチンラックですが、以前自作したキッチンペーパーホルダーが取り付けできないと思ってたんですが、ちょうどメッシュのところにサイズがうまく合ってバッチリ取り付けできました。
数ある自作品の中でも、このキッチンペーパーホルダーが一番活躍しているので、偶然ですがサイズが合ったのは助かりました。

クッキングストーブキャンプ










このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(焚火・BBQ)の記事画像
ベルモントのTABIが収納できるアルミテーブル
ベルモント 焚き火台TABI グリルエクステンション付き
2022年 年明け庭キャンプ
AOクーラーと焚火台
BE-PAL 2021年11月号の付録
ボレッティ テルッツォ(改)用焼網
同じカテゴリー(焚火・BBQ)の記事
 ベルモントのTABIが収納できるアルミテーブル (2022-04-26 09:54)
 ベルモント 焚き火台TABI グリルエクステンション付き (2022-04-23 12:03)
 2022年 年明け庭キャンプ (2022-01-05 10:45)
 AOクーラーと焚火台 (2021-12-29 09:27)
 BE-PAL 2021年11月号の付録 (2021-10-08 09:15)
 ボレッティ テルッツォ(改)用焼網 (2021-08-31 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

自作アイテムから珍しい道具まで盛り沢山ですね。
ボルドーバーナーなるものは初めてみましたが、面白い造りですね。

天板もガンガンに焚いても歪まなかったって事は、ピノさんの物作りの感覚が成熟しているからなのでしょうね。
( ̄▽ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2015年05月19日 06:44
おはようございます^ ^

天板歪まなくて良かったですねぇ^ - ^

厚みと、端を曲げてるから強いんでしょうか?

ボルドーバーナーホントに格好良いですね!

また、機会が有れば見せてくださいね(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月19日 07:43
F-15さん、おはようございます。

ボルドーバーナーは、生産終了直前に生産が止まるなんて知らずに買いました。
コンパクトで山い木には丁度いいバーナーなんですが、製造中止になってしまったのが残念です。

天板はできるだけ歪まないようにと、分厚い板を買って正解だったと思います。
でも、何度か使っているとどうなるかはわからないのですが、歪んでも戻せそうに思いますw
Posted by ピノピノ at 2015年05月19日 08:46
姫路の山本ちゃんさん、おはようございます。

はい、本当は4方を曲げたかったのですが、ベンダーが箱折に未対応だったこととドアが当たるのでLアングルにしましたが、それでも歪まなかったので一安心です。

ボルドーバーナー、実物を見ると貧弱かなとも思いますが、チューブみたいなデザインが気に入ってます。

最近はずっとキャンプに持って行ってますので、またご一緒した時に見てやってくださいね。
Posted by ピノピノ at 2015年05月19日 08:49
ちわ〜♪

せっかくのクッキングストーブ記事。。。。
しかし そのバーナーに目が言ってしまいましたww

是非今度みせてくださいましぃ~
Posted by ぴす at 2015年05月19日 18:29
ぴすさん、こんばんは。

このバーナー、アホみたいに値上がりしちゃったけど、知り合いがコピー売ってますよ(^_^;

機会があったら、また見てやってくださいね!
Posted by ピノ at 2015年05月19日 21:06
こんばんは!
クッキングストーブ~なんですが、確かに他のアイテムに目がいってしましますね(笑)
ボルドーバーナーって面白いですね。はじめて知りました。
いろんなアイテムがあるんですね~
仕事柄、熱で歪むとか、歪まないとか見ると、どうしてそうなるののか考えたりしてしまいます・・・
Posted by きよきよ at 2015年05月20日 00:03
きよさん、おはようございます。

ボルドーバーナーって結構有名だと思い込んでいましたが、意外と知られていないみたいですね。

熱での歪み、不思議ですよね。
おそらく使用中に水をこぼしたりしたら、途端に歪んでしまうかもしれませんね。
Posted by ピノピノ at 2015年05月20日 08:40