ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
プラティパス2は、デイキャンプなどではポリタンク代わりに使っていますし、利用頻度が大変高い製品で気に入っています。
しかも今使っているザックのハイドレーションシステムの収納スペースにピッタリサイズですので、プラティパス ドリンキングチューブ・キットを購入してプラティパス2をハイドレーションシステムにしてみました。

プラティパス ドリンキングチューブ・キット


これがドリンキングチューブ・キットです。

プラティパス ドリンキングチューブ・キット

この先っぽを噛んで水を飲むのですが、なんとなくエロさを感じてしまうのはアナタ僕ががヘンタイだからでしょうか(^^;

プラティパス ドリンキングチューブ・キット

チューブが垂れ下がらないようにクリップがついていますが、こいつは使いにくいので不評なんです。

プラティパス ドリンキングチューブ・キット


ってことで、モッズ・Uロック ストラップシステムを取り付けました。

プラティパス ドリンキングチューブ・キット

このように挟むようになっているので、簡単に取り外しができます。

プラティパス ドリンキングチューブ・キット

プラティパスって、ペットボトルのネジと同じなのでこんなこともできますが、水以外のものは使ってはならないそうです。
また、ネジが同じサイズと言うのはメーカーが言っているわけではないので、自己責任ですので壊れちゃっても責任はとりませんからご注意くださいね。

プラティパス ドリンキングチューブ・キット

と言うことで、普段使っているザックに取り付けました。

これは本来イヤフォンを通すと説明されている部分ですが、ここの布に穴を開けてシームグリップで補強しました。

プラティパス ドリンキングチューブ・キット

シャットオフバルブとバイトバルブカバーキットを装着するとチューブが外せなくなるため、クイックディスコネクトキットを装着しました。
これでチューブをワンタッチで外せます。

プラティパス ドリンキングチューブ・キット

シャットオフバルブとバイトバルブカバーキットを装着しました。
シャットオフバルブは、飲口を90度回すとコックが閉まって水漏れしません。
バイトバルブカバーキットは飲口のキャップで、衛生面で必需品だと思います。

プラティパス ドリンキングチューブ・キット

残念ながら、シャットオフバルブやバイトバルブカバーキット、バイトバルブカバーキットはナチュラムでは現在取り扱いがないようです。

プラティパス ドリンキングチューブ・キット

さて、体調が復活したら、またトレッキングを始めようと思います。
いつになるかな?


プラティパス ドリンキングチューブ・キット
プラティパス ドリンキングチューブ・キット



natural spirit(ナチュラルスピリット) モッズ・Uロック ホースクリップ
natural spirit(ナチュラルスピリット) モッズ・Uロック ホースクリップ



プラティパス プラティパス2
プラティパス プラティパス2





このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(登山用品)の記事画像
Colisal トレッキングポール
OneTigris スーパーシェルター
65L バックパック
SEATTLE SPORTS POCKET BOWL
北区 ハイキングレクリエーション ガイド
MILLET ISOARD 40
同じカテゴリー(登山用品)の記事
 Colisal トレッキングポール (2020-01-26 07:45)
 OneTigris スーパーシェルター (2020-01-25 07:45)
 65L バックパック (2020-01-11 07:45)
 SEATTLE SPORTS POCKET BOWL (2012-11-05 00:00)
 北区 ハイキングレクリエーション ガイド (2012-04-17 00:00)
 MILLET ISOARD 40 (2012-04-12 00:00)

この記事へのコメント
Doneさんは『噛む派』なんですね。
私『吸う派』なんですが…
何の話でしょう(^○^)
Posted by えちろ〜 at 2011年11月07日 11:30
えちろ〜さんのエッチ(*^o^*)
Posted by DoneDone at 2011年11月07日 16:44
私は、『 良く噛んでから吸う派』なんですが...
Posted by アトムパパアトムパパ at 2011年11月07日 22:54
こんばんは~。(^^)

え~っと、エロいオッサン達のチャット会場はこちらでよかったでしょうか。(爆)

山登り、トレッキングなどでこういったハイドレーションシステムは今や必需品となってるみたいですね。
遭難した人が夜露をシートで集めて、それを 『舐めて』 数日間生き延びたっていう話しも聞いたことがありますし、人間にとって水分補給は最優先なことなんですね。
ええ、舐めて...。

あっ、私は 『舐める派』でお願いします。
って、なんの話でしたっけ。(^^*ゞ 
Posted by mocchan at 2011年11月07日 23:22
アトムパパさん、おはようございます。
さすがですね、師匠と呼ばせていただきますw
Posted by Done at 2011年11月08日 08:41
mocchanさん、おはようございます。

まじめな僕のブログに、エロいおっさんたちがなぜか集まってくるチャット会場ですw
昨日のアクセス数、普段の倍近く行ってますし(^^;

mocchanさんは、舐めて舐めて舐めまわす派ですねwww
Posted by Done at 2011年11月08日 08:44