2021年12月02日
ディアブロのハンターカブ CT125用超薄型シートCT44は、足つきが悪いハンターカブの欠点を補うため、とても評価が高い製品です。
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しかし、開梱したら目立つように表記されているように、縫い目が防水で無いため降雨時に使えず、防水加工や撥水加工をしたとしても、立った時にスポンジが膨らんで水分を吸収してしまえば、防水効果は無いのではないかと思います。
そして、超薄型だけに座り心地が硬くて、長時間の運転でお尻が痛くなりそうだというのもあります。
そこで、疲労軽減マット一体型シートカバー 『Dr.モペット』 を購入しましたが、元々純正シート用なのでそのままシートカバーとして使うとシワが出てしまいます。
形状はほぼ沿っているので、裏側からタッカーで固定したら、ほとんどシワが出ずに使えそうです。
しかし、先端部分だけはこのように形状が合わず、隙間ができて凹んじゃいます。
ということで、この部分にはシリコン製のあるものを仕込んでシワを無くし、更に縫い目にはシームシーラー(シームグリップ)を裏側から塗って、防水性を高めることにしました。
そして表側は、退色や変色しないか確認してから、T-POLONで撥水加工するつもりです。
続く・・・・
しかし、開梱したら目立つように表記されているように、縫い目が防水で無いため降雨時に使えず、防水加工や撥水加工をしたとしても、立った時にスポンジが膨らんで水分を吸収してしまえば、防水効果は無いのではないかと思います。
そして、超薄型だけに座り心地が硬くて、長時間の運転でお尻が痛くなりそうだというのもあります。
そこで、疲労軽減マット一体型シートカバー 『Dr.モペット』 を購入しましたが、元々純正シート用なのでそのままシートカバーとして使うとシワが出てしまいます。
形状はほぼ沿っているので、裏側からタッカーで固定したら、ほとんどシワが出ずに使えそうです。
しかし、先端部分だけはこのように形状が合わず、隙間ができて凹んじゃいます。
ということで、この部分にはシリコン製のあるものを仕込んでシワを無くし、更に縫い目にはシームシーラー(シームグリップ)を裏側から塗って、防水性を高めることにしました。
そして表側は、退色や変色しないか確認してから、T-POLONで撥水加工するつもりです。
続く・・・・