ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2021年10月25日

土曜日の日中は強風でしたが、タープのポールをしっかり固定していたので無事でした。
仕事帰りにスーパーで食材を買っての帰り道、たこ焼きの屋台が久しぶりに出ていて、たこ焼きモードに入ってしまい予定を変更して幕内で買ってきたたこ焼きを食べました。

久しぶりの庭キャン!

.

せっかく焚火の準備をしていたので、たこ焼きを食べ終わってから焚き火を始めました。
今回使った野良ストーブは、チムニー効果とベルヌーイの定理をうまく組み合わせた煙突効果で・・・

久しぶりの庭キャン!

・・・ほとんど煙を出さずに、薪がとても良く燃えます。

久しぶりの庭キャン!

とりあえず湯を沸かして、インスタントのスープでも作ろうかと思ったのですが・・・

久しぶりの庭キャン!

・・・親戚からもらった黒豆の枝豆があると言うので、茹でることにしました。

久しぶりの庭キャン!

やっぱり枝豆は黒豆に限りますね!

久しぶりの庭キャン!

朝方気温が下がってきたので、久しぶりに改造して暖かくなったレインボーストーブに火を入れました。

久しぶりの庭キャン!

朝の6時前気温を確認したら、外気温が9度で幕内は19度でしたが・・・

久しぶりの庭キャン!

・・・トイレに行って戻ってきた時、入り口のファスナーを閉めすぎ(換気は他の部分を開けているので問題無いです)ちゃってて・・・

久しぶりの庭キャン!

・・・一旦寝て起きたら、幕内の温度が26度を超えて汗だくになってしまいましたw

久しぶりの庭キャン!

日曜日はほかに用事があったので、朝から撤収にかかり・・・

久しぶりの庭キャン!

・・・9時半に撤収を終えてから出かけました。

久しぶりの庭キャン!








このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(庭キャンプ場)の記事画像
庭BBQ!
久しぶりの庭キャン!(実践編)
久しぶりの庭キャン!(準備編)
庭キャンプ場で美味い肉をほおばる!
庭キャンプ場で設営
大根の種撒き
同じカテゴリー(庭キャンプ場)の記事
 庭BBQ! (2023-05-08 09:16)
 久しぶりの庭キャン!(実践編) (2022-10-31 10:18)
 久しぶりの庭キャン!(準備編) (2022-10-29 10:12)
 庭キャンプ場で美味い肉をほおばる! (2022-10-17 09:09)
 庭キャンプ場で設営 (2022-10-15 09:06)
 大根の種撒き (2022-09-12 09:41)