ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2021年03月08日

いつものように土曜日の出勤前に、テントとタープを張りました。

強風キャンプ

.

週末は風が強いとのことで天気予報とにらめっこしていましたが、北の風だと言うことで北側には寒冷紗による防風ネットを取り付けているので、これまでも風速6mでは問題なくテントもタープも壊れていなかたので、今回も問題なさそうだと判断して設営しました。

強風キャンプ

タープもテントもペグ代わりに単管に取り付けていて、ポールも外れて飛んでしまわないようにロープで固定していたので、万が一のことがあっても他所に迷惑がかからないように、この日は僕以外の家族が全員自宅にいたので、家族に万が一の時の対処を頼んでいましたが、仕事中に強風でタープが破れたというので、タープのみ撤収を頼みました。

中華タープなので万が一の場合破れることは想定内だったので、同じサイズのタープは予備に2枚持っているのですが、雨や日差しの問題は無さそうだったので、そのままタープは張らずにキャンプを続けることにしました。

強風キャンプ

幸いコールマンのインスタントテントは全く問題無かったので、テントに入ってジンギスカンを焼いて食べました。

強風キャンプ

先日アケビ巻きをしたトングですが、薄っぺらな製品だったので少し心配していましたが、やはり剛性が足らず鉄板にくっついた肉を剥がそうとすると先端が交差してしまい、途中でユニフレームのユニセラトングに交換しました。

強風キャンプ

風音が強かったので寝るのは自宅で寝ましたが、翌朝テントを点検してみたところ何の問題も無く、ジンギスカンの臭いを消すためメッシュにしました。

強風キャンプ

日曜日はいい天気に恵まれて、テントを乾燥させて撤収することができました。

強風キャンプ








このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(庭キャンプ場)の記事画像
庭BBQ!
久しぶりの庭キャン!(実践編)
久しぶりの庭キャン!(準備編)
庭キャンプ場で美味い肉をほおばる!
庭キャンプ場で設営
大根の種撒き
同じカテゴリー(庭キャンプ場)の記事
 庭BBQ! (2023-05-08 09:16)
 久しぶりの庭キャン!(実践編) (2022-10-31 10:18)
 久しぶりの庭キャン!(準備編) (2022-10-29 10:12)
 庭キャンプ場で美味い肉をほおばる! (2022-10-17 09:09)
 庭キャンプ場で設営 (2022-10-15 09:06)
 大根の種撒き (2022-09-12 09:41)