ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2021年02月16日

キャンプでの、ちょっとした小技を紹介します。

ここで紹介する方法は、お持ちの製品や気象条件によっては必ずしもベストな方法とは限りませんので、実行なさる場合は自己責任でお願いします。

小技1ガイロープをポールに巻き付ける
シェルターや、幕の外にポールが露出しているテントなどは、ポールにガイロープを一周巻き付けると風が吹いたときに幕が暴れにくくなります。

キャンプの小技集

.

小技2ループとグロメット付きタープのガイロープの使い方
ループとグロメットの両方が付いているタープの場合、突風対策の一つの方法としてご覧ください。
※BGMが鳴るので、仕事中の人はミューとしてご覧ください(笑)




小技3コールマン コンパクトグランドチェアの固定
コールマンのコンパクトグランドチェアは、普通に広げたままだと座面が萎んだようになってしまい、背もたれが前に倒れたようになってしまいます。
そこで、本来収納時に使うこのベルクロラインを・・・

キャンプの小技集

・・・この部分に取り付けることによって・・・

キャンプの小技集

・・・このように、しっかりと座椅子の形を維持できるようになります。

キャンプの小技集


小技4レインボーストーブの網
改造して暖かくなったレインボーストーブのお蔭で、改造前ではなかなか焼けなかった餅などがうまく焼けるようになったのですが、ピッタリサイズの網で無かったので網が動きまくって使いにくい物でした。

キャンプの小技集

そこでピッタリサイズの網が無いか探したところ、以前買ったイシガキ産業のスキレット18cm用鉄鋳物蓋(網付) がピッタリサイズでした!

キャンプの小技集

4個所ある脚が、レインボーストーブの天板の凹みにしっかりと当たっているので、浮かさない限りズレることもありません。

キャンプの小技集

まるで純正品のようで、元々使い道がなかった製品なのでレインボーストーブ専用にします。

キャンプの小技集

















このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプのノウハウ)の記事画像
庭キャンプのすすめ
炭の保管とダイソーで買ったキャンプ用品等
『豆炭あんか』のすすめ
キャンプのノウハウ ① (小分けのすすめ)
同じカテゴリー(キャンプのノウハウ)の記事
 庭キャンプのすすめ (2021-02-20 08:00)
 炭の保管とダイソーで買ったキャンプ用品等 (2021-01-10 08:00)
 『豆炭あんか』のすすめ (2018-12-01 07:45)
 キャンプのノウハウ ① (小分けのすすめ) (2018-09-16 07:00)