ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2020年07月06日

BBQグリルの屋根のパーツが遅配で届かないため、週末は雨予報だったのでどうしようかと思っていたら、なんと朝のうちだけ雨予報であとは曇り予報だったので庭でデイキャンプをすることにしました。

朝のうちは雨が降ったり止んだりだったので、タープからフラップを斜めに張って、降り込まないようにするとともに・・・

庭でデイキャン!

.

・・・まだ屋根のないBBQエリアも雨除けしました。

庭でデイキャン!

自分で敷いた人工芝、排水がうまく行っていて雨水が溜まらないので、大雨の後なのにテーブルと椅子を置いたら快適な空間になります。

庭でデイキャン!

この日の家庭菜園での収穫は、夜の焼肉で使います。

庭でデイキャン!

昼ご飯は一人で食べる予定でしたが、母がお焦げご飯を食べたいというので、ご飯だけは母と共有することにしました。

庭でデイキャン!

昼は北海道産ホタテと三重県産サザエと・・・

庭でデイキャン!

・・・ご飯とカクテキで済ませましたが、お茶碗や調味料が家庭的ですねwww

庭でデイキャン!

そうこうしているうちに晴れてきました。

庭でデイキャン!

子供たちのリクエストで、ワンパターンのチーズの燻製を作りました。

庭でデイキャン!

やっぱり6PチーズはQBBですね!

庭でデイキャン!

夕方、チャコスタで火熾しをします。
チャコスタは炭を縦に詰めて、下から着火剤で火をつけたら放置するだけで、誰でも簡単に火熾しできるのでお勧め品です。
着火剤はロゴスのファイアーライターや、ファイヤーサイドのドラゴン着火剤のような、長時間燃え続けるものがお勧めです。

庭でデイキャン!

炭はこのように片側に寄せて使うのですが、一部のBBQグリルでは歪むことがあるので、そのような場合は真ん中に炭を置いて両端を開けておくといいです。

庭でデイキャン!

家族の分まで肉を焼くと・・・

庭でデイキャン!

・・・自分の分をゆっくり食べる間がありませんねwww

庭でデイキャン!

朝から晩まで、本当に楽しいひと時でした。



















このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(庭キャンプ場)の記事画像
庭BBQ!
久しぶりの庭キャン!(実践編)
久しぶりの庭キャン!(準備編)
庭キャンプ場で美味い肉をほおばる!
庭キャンプ場で設営
大根の種撒き
同じカテゴリー(庭キャンプ場)の記事
 庭BBQ! (2023-05-08 09:16)
 久しぶりの庭キャン!(実践編) (2022-10-31 10:18)
 久しぶりの庭キャン!(準備編) (2022-10-29 10:12)
 庭キャンプ場で美味い肉をほおばる! (2022-10-17 09:09)
 庭キャンプ場で設営 (2022-10-15 09:06)
 大根の種撒き (2022-09-12 09:41)