ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
アイスミュール クラシッククーラーは、これまで10L・15L・20Lの3種類が販売されていたのですが、この手のロールアップタイプのクーラーバッグは意外と大きいため、高性能であることは知っていましたが触手が伸びませんでした。

ところが僕が知らないうちに9Lが発売されていて、容量が10Lとたった1Lしか変わらないのでカタログスペックで比較してみると、10Lのものは円筒形で使用時サイズが40×22cmで収納時サイズが35×18cmなのに対して、9Lのものは底が四角形で使用時サイズが19×19×36cmで収納時サイズが32×10cmとかなりコンパクトになっているので、バックパックキャンプ用に購入してみることにしました。

アイスミュール クラシッククーラー 9L

.

実はロールアップ式のクーラーバッグを買うのは今回が初めてでは無く、以前にもモンベルのロールアップ クーラーバッグ 3.0Lを購入していたのですが、容量が小さい割に断熱材の厚みとロールアップ部分があって分厚く、肩から下げられる構造でも無かったので出番が無くなってしまっていました。

アイスミュール クラシッククーラー 9L

今回買った製品は容量が3倍なんですが、折りたたんだ状態ではさほど大きくはなく、ただ付属のメッシュケースは大きすぎるのは薄くペッタンコにたたむことを前提としていそうなんですが、個人的には丸めて収納したいので、別のケースを探すか、ケース無しで使う応かなと思っています。

このクーラーバッグの面白いところは、ポーラーレイヤーのフォームにエアバルブから空気を送り込むことによって更に保冷力をアップさせることができることです。

アイスミュール クラシッククーラー 9L

一見エアバルブの位置が変な位置についているように見えますが、このように収納時に丸めて行くと、ちょうど空気を抜きやすい位置にエアバルブが取り付けられています。

アイスミュール クラシッククーラー 9L

480mlのコーラのペットボトルを縦に入れると4本入る容量ですが、まだ上には保冷剤や食料を入れることができますし、500mlの缶ビールだと更にたくさんのものを入れることができそうです。

アイスミュール クラシッククーラー 9L


























このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(クーラー・ジャグ)の記事画像
CT125 Stanley Special Edition 風
THE ICE ERA COLD ICE BRICK
クーラーバッグ in クーラーバッグ
キャンプ シートバッグとクーラーバッグ
中華製ガソリン携行缶の改造
AOクーラーと焚火台
同じカテゴリー(クーラー・ジャグ)の記事
 CT125 Stanley Special Edition 風 (2022-10-13 08:00)
 THE ICE ERA COLD ICE BRICK (2022-08-24 09:13)
 クーラーバッグ in クーラーバッグ (2022-06-10 09:49)
 キャンプ シートバッグとクーラーバッグ (2022-02-14 09:04)
 中華製ガソリン携行缶の改造 (2022-01-21 13:50)
 AOクーラーと焚火台 (2021-12-29 09:27)