ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2020年02月10日

お焦げご飯を食べたくなって、今回のキャンプではエスビット ポケットストーブ・ラージ+自作ゴトクと、ロータスアルミポットでお焦げご飯を炊くことにしました。

お焦げキャンプ

.

天気予報どうりに、途中で風が強くなってきたので風対策をして・・・

お焦げキャンプ

美味しそうに炊きあがりました。

お焦げキャンプ

おかずは、冷凍餃子と・・・

お焦げキャンプ

・・・マグロの刺身です。

お焦げキャンプ


そして、香ばしくてちょうどいい加減のお焦げができました!

お焦げキャンプ

餃子のタレは酢と醤油とラー油で作ります。

お焦げキャンプ

ってことで、いただきま~す!

お焦げキャンプ

お焦げご飯に欠かせない塩昆布を、途中のスーパーで買ってきていて大正解です!

お焦げキャンプ

行財の焼き加減も抜群で、めっちゃ美味しかったです。

お焦げキャンプ

食後風が強くなったので幕内に引きこもっていたら、予想外の雨が降り出しました。

お焦げキャンプ

装備が少しだけだったので、慌てて幕内に退避させましたが、ケシュアだったら置き場所に困ったかもしれないので、ワンタッチテントにしていて良かったです。

お焦げキャンプ

朝起きたらやはり風が強かったので、幕内で調理することにしました。

お焦げキャンプ

朝飯はスパゲティにしました。

お焦げキャンプ

茹で上がったスパゲティを、先日自作したスタッキングザルで湯切りして・・・

お焦げキャンプ

・・・このザル自作していて大正解!

お焦げキャンプ

タラコスパゲティにして、美味しくいただきました。

お焦げキャンプ

水場がちょっと遠いのですが、脂物の調理をしたのでカセット瞬間湯沸かし器を使って洗いました。

お焦げキャンプ

前日のUCO ミニフラットパックポータブルグリル&ファイヤーピットでの焚火は完全に燃え尽きていたので、いつものように火消し壷で処理をしました。

お焦げキャンプ

朝から天気は良かったのですが風がやや強く、頼りないワンタッチテントなので前日からいつもは張らないガイロープを張っていて大正解でした。

お焦げキャンプ

今回のキャンプ、最低気温は氷点下1.5度で、暖冬の割にはやや低い気温でしたが、幕内は石油ストーブのお蔭でとても暖かくて快適でしたが、石油ストーブを使う場合は寒気に注意してお使いくださいね(^_-)-☆

お焦げキャンプ






餃子のタレに使っているのは何なのかとのご質問があったのですが、実はチタンの蓋ですw









このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
N-VANで車中泊
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
電装車中泊キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)
 電装車中泊キャンプ (2023-05-22 10:18)