ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
既に標準サイズの薪グリルは持っているのですが、今回はサイズの大きいラージサイズを買い足しました。

ユニフレーム 薪グリル・ラージ

.

標準サイズもそうだったのですが、この焚火台は大変良くできているのに、唯一の欠点とも言えるのがこの隙間です。
知り合いが使っていて燃えた薪が落ちて大炎上したことがありますし、ふもとっぱらでも薪が落ちて枯れ草に燃え移りあわや大惨事になりそうな事故を目撃しています。
地面へのインパクトを考えると、こういう意味のない隙間はできるだけ少なくすべきだと思います。

ユニフレーム 薪グリル・ラージ

そこで、準サイズでやったロストルウォール取り付け改造を・・・

ユニフレーム 薪グリル・ラージ

・・・ラージサイズでもやろうと思ったら、なんと後ろの立ち上げが大きくなっていてこのままではうまく取り付けできないことがわかりました。

ユニフレーム 薪グリル・ラージ

いったい開発者は何を考えているのでしょう?

開発者は実際にアウトドアで使ったことが無いのか、少しだけ立ち上げを高くしておけば火がついた薪は落ちないと思い込んでいるのでしょうか?
標準サイズのものにはあとから気づいて薪グリルロストルウォールという製品を追加しましたが、それも真っ直ぐ立ち上げてしまったためとても不評だそうですが、ロングサイズは別売にせずもそれと同じ失敗作を最初から取り付けてしまった状態で販売してしまったようです。

ユニフレーム 薪グリル・ラージ

そのために自作のロストルウォールが取り付けにくくなってしまっているのは、残念としか言いようがありません。

ユニフレーム 薪グリル・ラージ

改造はやりにくくなってしまいましたがボヤいていても仕方ないので、何とか使い物になるように改造しようと思います。






















このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(焚火・BBQ)の記事画像
ベルモントのTABIが収納できるアルミテーブル
ベルモント 焚き火台TABI グリルエクステンション付き
2022年 年明け庭キャンプ
AOクーラーと焚火台
BE-PAL 2021年11月号の付録
ボレッティ テルッツォ(改)用焼網
同じカテゴリー(焚火・BBQ)の記事
 ベルモントのTABIが収納できるアルミテーブル (2022-04-26 09:54)
 ベルモント 焚き火台TABI グリルエクステンション付き (2022-04-23 12:03)
 2022年 年明け庭キャンプ (2022-01-05 10:45)
 AOクーラーと焚火台 (2021-12-29 09:27)
 BE-PAL 2021年11月号の付録 (2021-10-08 09:15)
 ボレッティ テルッツォ(改)用焼網 (2021-08-31 08:00)