ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
先週書いたように、SOTOのレギュレーター2バーナー GRIDを購入しました。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

.

今回はナチュラムお得意のパワーガス3本パック+スライドガストーチが付属している 「お得な3点セット」 なので、パワーガス3本と・・・

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

・・・ナチュラムのオリジナルカラーである白のスライドガストーチが付属しています。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

購入前に書いたように、この製品は剛性があまりなさそうだと言う事で、動画でどの程度の剛性かアップしてみました。
やはり微妙と言うか、クネクネした感じなのが残念ですが、実用的には問題ないレベルかなと思います。



脚が折りたたみ式だったりなら仕方なさそうですが、値段も安くなくて脚が固定式なのにこの程度の剛性しかないというのは本当に残念ですね。

デザインはコベアのCUBE・・・

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

・・・を意識したようなデザインで、とてもシンプルで好感は持てます。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

後ろ側の風防は蝶番でつながっていて、左右の風防は差し込んで取り付けるようになっています。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

ガスの取り付けはごく一般的な方式で、赤丸部分の突起に・・・

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

カセットボンベの切り欠きを差し込んで、くるりと回すだけですから簡単にできます。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

デザイン的にちょっぴり残念なのは、風防を寝かせていてもCB缶が本体からはみ出してしまうことですが、これはサイズを小さく作ろうとしたら仕方ないのでしょうね。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)
SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

点火用イグナイターのスイッチは説明書を見ないと少しわかりにくくて、左右いずれかの緑色の矢印に人差し指を掛けて、赤色の矢印部分を親指で押し込めば火花が飛び着火します。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

火力ですが2.9kW(2500kcal/h)×2で、ライバルであるイワタニ フラットツィンが3.3kW(2,800kcal/h)×2、ユニフレームのツインバーナー US-1900が3,000kcal/h×2(プレミアムガスでは3,900kcal/h×2)であることから、ライバルには残念ながら負けてしまっているようです。
実際に使ってみないと何とも言えないものの、さほど強くなく家庭用カセットコンロなみのように思いますし、炎が広がらないのでムラが出て鍋やフライパン全体を暖めることができないかもしれませんね。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

付属のケースはちょっと頼りなさそうなので・・・

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

ハードケースを買いましたが、買う前から分かっていたことですがハードケースと呼ぶには柔らかくて、セミハードケースとすべきかなと思います。
ファスナーの滑りはいまいちで、どこ製のファスナーかはわかりませんがおそらく中国製かなと思います。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

ハードケースの底には、このようにカセットボンベを2本収納できるようになっています。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID 購入(1)

第一印象は、デザインはいいけど良くも悪くもSOTOらしいかな・・・というイメージです。
でも、買って後悔はしていませんし、強火で料理を作ることも少ないので、十分問題なく使えそうに思います。

それに、このツーバーナーを買ったのには、それなりの理由があるからなんです。

続く・・・

















このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(ストーブ・コンロ)の記事画像
中華製ウッドストーブと鉄鍋のシーズニング
自作 中華グリルバーナーの風防
中華グリルバーナーでヤキヤキ
中華製3バーナー
中華製5800Wシングルストーブ
プリムス P-153 ウルトラバーナー
同じカテゴリー(ストーブ・コンロ)の記事
 中華製ウッドストーブと鉄鍋のシーズニング (2024-04-10 15:08)
 自作 中華グリルバーナーの風防 (2023-09-19 09:06)
 中華グリルバーナーでヤキヤキ (2023-09-04 14:05)
 中華製3バーナー (2023-08-30 08:00)
 中華製5800Wシングルストーブ (2023-08-22 09:40)
 プリムス P-153 ウルトラバーナー (2023-02-04 08:00)