ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
ナチュラムのポイントが貯まったけど、欲しい商品が見当たらず何度もナチュラムのサイトを覗いていましたが、以前から少しだけ気になっていたレギュレーター2バーナー GRIDを買ってみようかなと思っています。

なぜあっさりと飛びつかないのかと言うと、皆さん良いことばかり書いていますが、個人的にはゴトクが外せないこと、剛性があまり無さそうなこと、マイクロレギュレーター方式だということが気になっていました。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID

.

冒頭から欠点らしきものをずら~っと並べちゃいましたが、それでも欲しいと思ったからブログネタにした訳ですから、長所も十分あると言う事です。

まず一番の長所は、やはりこのスッキリとしたデザインでしょうね。
カセットボンベを寝かせて取り付けられるので、とても薄くてスタイリッシュです!
あと、風防が取り外しできるのも嬉しいです。
そして欠点として上には書きましたが、ゴトクを外すことができないものの、シンプルなデザインなので掃除は楽そうです。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID

標準で収納バッグも付いていますが・・・

SOTO レギュレーター2バーナー GRID

・・・少々値が張りますがオプションでハードケースもあります。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID

ハードケースには、当然ですがこのようにピッタリと収納できます。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID

ほかにもオプションとしては細長いテーブルがありますが、ツーバーナー本体がステンレス製なのにテーブルはアルミ製と言う事がちょっと残念です。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID

そして面白いのがこのグリルで、おそらくマイクロレギュレーター方式によって炎が中央に集中してしまうため、3.2mm厚の鉄鍋で温度差を緩和しようと作られたのではないかと思います。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID

実用的には良さそうなんですが、ぴったりし過ぎていて個人的にはあまり好みではないかもしれませんが、収集癖があるためそのうち買ってしまうかもですね。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID

ナチュラムお得意のお買い得セットもあり、ポチッちゃうことにしました。

SOTO レギュレーター2バーナー GRID


















このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(ストーブ・コンロ)の記事画像
自作 中華グリルバーナーの風防
中華グリルバーナーでヤキヤキ
中華製3バーナー
中華製5800Wシングルストーブ
プリムス P-153 ウルトラバーナー
ミニチュアダックスくんの収納ケース
同じカテゴリー(ストーブ・コンロ)の記事
 自作 中華グリルバーナーの風防 (2023-09-19 09:06)
 中華グリルバーナーでヤキヤキ (2023-09-04 14:05)
 中華製3バーナー (2023-08-30 08:00)
 中華製5800Wシングルストーブ (2023-08-22 09:40)
 プリムス P-153 ウルトラバーナー (2023-02-04 08:00)
 ミニチュアダックスくんの収納ケース (2022-11-05 08:58)