ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
今年の正月は温泉のあるキャンプ場に予約していたのですが、元旦は満員で予約できず、元旦にキャンセルが出たらという条件で2日から4日まで予約していたもののキャンセルが出ず、結局いつもの笠置キャンプ場に予定を変更しました。

まずは元旦に家族とおせちを食べて・・・

2017 正月キャンプ(1日目)


 
すぐに出発!

笠置に着くとパトカーが止まっていて、テント内の写真を撮影していました。
どうやら傷害事件があったみたいですが、前日の大晦日にも大焚き火をして消防車が出動する騒ぎがあって、年末年始は静かなキャンプ場だったんですがここも居づらくなってきたのかなと思います。

今回は久しぶりにメガホーンIIを持ち出して、薪ストでキャンプを楽しむつもりです。

2017 正月キャンプ(1日目)

年末に買ったアンテナの支柱を支える金具を装着して、ポールにムササビウィング(焚火バージョン)を取り付けます。

2017 正月キャンプ(1日目)

ストーブの位置もバッチリ!

2017 正月キャンプ(1日目)

ところが煙突が一本足りず、このままでは下手すると幕に穴が開く恐れがあります(><)
何かに使うため、煙突をケースから取り出していたみたいです。

2017 正月キャンプ(1日目)

とりあえず暖房はフジカもあるし、万が一暖房が無くてもナンガのダウンシュラフもあるので何とでもなりますから、気を取り直して設営を続行しました。

今回初導入のバケツとティッシュケース(中身はキッチンタオル)が、イグルーのジャグと似合っていますが、僕のサイトにしてはちょっと可愛らしすぎたかな?

2017 正月キャンプ(1日目)

ということで、相変わらずのコックピットスタイル!

2017 正月キャンプ(1日目)

2017 正月キャンプ(1日目)

天気が良く、暖かくて気持ち良かったです。

2017 正月キャンプ(1日目)

設営できたところで、昼ご飯のお好み焼きを作ります。

まずは火を熾して・・・

2017 正月キャンプ(1日目)

・・・タークのクラシックフライパンでお好み焼きを焼きました。

2017 正月キャンプ(1日目)

薬味は知り合いの女子キャンパーさんの真似をして、このケースに入れてます。

2017 正月キャンプ(1日目)

久しぶりにキャンプで食べたお好み焼き、美味しかったですよ(^^)

2017 正月キャンプ(1日目)

夜になって、2年連続で関東から遠征して来られた知り合いのキャンパーさんとお友達がタープ下に集結!

2017 正月キャンプ(1日目)

バイカーさんなので、バイクの話で盛り上がってましたが、僕は蚊帳の外www

2017 正月キャンプ(1日目)

前日の大晦日ほとんど寝ていなかったので、早めに寝ました。
薪ストーブが使えないのでフジカを使いましたが、途中で暑くなって一旦フジカを消しましたが、3時頃に風が吹き始めて一気に幕内の温度が下がり再びフジカに火を入れて快適に眠れました。

2017 正月キャンプ(1日目)


続く・・・






このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
電装車中泊キャンプ
N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)
 電装車中泊キャンプ (2023-05-22 10:18)
 N-VANで車中泊 in Tokura Camp Base (2023-04-24 12:02)