ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
キャンプ用のキャリーは、多くのメーカーからたくさんの種類が出ています。

その中で僕が選んだのは、YAMAZEN(キャンパーズコレクション)のマルチボックスキャリー MBC-90(DBR) です。

マルチボックスキャリー
 
 
価格はコールマンの製品なども買える値段なんですが、この製品には蓋が付いていて、しかもバッグ部分が取り外し可能なんです。
ということは、キャンプで必要な道具をバッグに入れておけば、車から降ろしてキャリー部分に取り付けたらすぐに運べるわけです。

マルチボックスキャリー

収納は一般的な製品と同じで、かなりコンパクトになります。

マルチボックスキャリー

広げるとこのようになっており、結構大きめのサイズで助かります。

マルチボックスキャリー

蓋のファスナーも安っぽくなく、開閉も楽にできそうです。

マルチボックスキャリー

このように取り外すのですが、底板は頑丈なのに横を支えるものが無いため中身が身体としっかり四角くなりませんが、とくに問題は無さそうです。

マルチボックスキャリー































このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
宅配ボックスの設置と自動通知改造
スズメバチ対策『ハチの巣ガード』
溶接作業スペースにパンチングボード
キャンプでも使える980円の防犯アラーム
オリジナルステッカー 完成!
ステッカー作成
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 宅配ボックスの設置と自動通知改造 (2023-10-02 10:18)
 スズメバチ対策『ハチの巣ガード』 (2023-06-29 12:02)
 溶接作業スペースにパンチングボード (2022-10-12 08:00)
 キャンプでも使える980円の防犯アラーム (2022-04-21 09:19)
 オリジナルステッカー 完成! (2022-04-18 14:41)
 ステッカー作成 (2022-04-09 08:53)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

バック部分が取り外せれるんですね!

便利ですね‼️

蓋も付いてるし良い事だらけ^ ^

ホント色んなメーカーから出てますね(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月07日 11:22
こんにちは。

キャンプ道具の運搬用にアルミキャリーカートを持っていますが、最近はソロばかりなので運ぶ荷物が少ないので使ってません。

このタイプのカートなら荷物の積み込みもで良いですね。
Posted by 電 at 2015年09月07日 12:30
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは。

はい、バッグが取り外せるのでこれを買いました。

これでうまく行けば、いつものキャンプ場なら1回でほとんどの荷物が運べそうです。
Posted by ピノピノ at 2015年09月07日 13:11
電さん、こんにちは。

僕もアルミの大八車を持っていますが、ソロではオーバースペックですし、それ自身が荷物になっちゃうんですよね。

ということで、この製品を買いましたが、昨日は車が横付けできたので出番なしでした。
Posted by ピノピノ at 2015年09月07日 13:13