ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
翌朝、朝の5時に鶯の鳴き声で目を覚ましました。
雨は既に止んでいて、さわやかな気候でした。

皆さん熟睡中だったので、車の中で時間をつぶしたりしていました。

雨のち晴れキャンプ(2日目)

 
 
そろそろこのキャンプ場の紫陽花も終わりのようですね。

雨のち晴れキャンプ(2日目)

やがて皆さんが起きてこられたので、3か月前に期限が切れていたシーフードヌードル・リフィルを食べてから、先日買ったケシュア BASE SECONDSを試し張りしました。

かなりデカいですが、それでも薄くなるので持ち運びは楽です。

雨のち晴れキャンプ(2日目)

袋から出したところです。

雨のち晴れキャンプ(2日目)

説明書も見ずに、記憶だけで組立しました。

雨のち晴れキャンプ(2日目)

出入り口は2か所です。

雨のち晴れキャンプ(2日目)

ということで、不具合もなく無事組み立て完了しました。
一番難しいと思われた撤収ですが、なんと簡単にできちゃいましたので写真すらありません。

ケシュア最高っす!

そして、東屋の下でマッタリっしていたら、なんとステーキ丼をいただいちゃいました♪

雨のち晴れキャンプ(2日目)

今回も素敵なキャンプでした。
参加された皆さん、ありがとうございました。










このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
N-VANで車中泊
トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
色々実験したくて週末は車中泊
快適車中泊
電装車中泊キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 N-VANで車中泊 (2024-04-16 15:49)
 トランポ キャンプ THE MIRRORBALL CAMP (2023-10-10 09:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 色々実験したくて週末は車中泊 (2023-06-19 09:50)
 快適車中泊 (2023-05-29 13:13)
 電装車中泊キャンプ (2023-05-22 10:18)

この記事へのコメント
ちわ〜♪

これ 気になるんですよね・・・
今度見せてくださいね〜♪
Posted by ぴす at 2015年07月07日 07:15
ぴすさん、おはようございます。

メッシュが下まであればもっといいのですが、でもワンタッチで楽々ですので使えそうに思います。

機会がありましたら、ぜひご覧くださいね!
Posted by ピノピノ at 2015年07月07日 08:41
おはようございます(^O^)

新幕をサクッと畳んでいて、さすが!と思いました(*'▽')
私にも出来そう!と思いましたが、きっと気のせいだと思います。

寒かったせいで、クーラーの試運転に立ち会えなかったのが残念・・・
ペグで流血した私にさっと渡してくれたバンドエイド、
ありがとうございました(*^-^*)
Posted by m☆water at 2015年07月07日 08:49
m☆waterさん、おはようございます。

お疲れさまでした。

以前知り合いのキャンパーさんが畳まれているのを見て、その記憶だけが頼りでしたので実はどうなるか心配していましたw

暑いよりも気持ちが良かったので、クーラーのテストをするよりも居心地は良かったです(^_-)-☆
でも、改善点とか夏本番前にテストしておきたいのですが・・・。

新幕を流血で汚されたら大変ですし、車にはいつも救急セットを置いていますので必要な時はおっしゃってくださいね。

ステーキ丼、ありがとうございました。
Posted by ピノピノ at 2015年07月07日 08:56
おはようございます^ - ^

ケシュア2張り目でしたね!

ピノさんが良いっておっしゃると欲しくなりますわ^ ^

僕のワンタッチはヘボ過ぎて恥ずかしいので、インナーテント代わりにしか使えません^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月07日 09:24
姫路の山本ちゃんさん、おはようございます。

はい、ものぐさキャンパーにとってはとても助かるテントですw

でも、本格的キャンパーの姫路の山本ちゃんさんには、ワンタッチテントは似合わないと思いますよ(^_-)-☆

なので、今後はインナーテントもてっこつにしちゃってくださいw
Posted by ピノピノ at 2015年07月07日 09:30
おはようございます。

ものぐさキャンパーです(^-^)

設営・撤収が楽で良いのでお気に入りです。

売り切れだったインナーテントが、在庫ありになっているので購入を検討中です。

インナーを買うと、もう一つ欲しくなってしまいます。
Posted by 電 at 2015年07月07日 10:13
電さん、おはようございます。

キャンプ場でランタンの修理とかなさってるのに、ものぐさは無いでしょうw

でも、ケシュアの設営や撤収の楽さはいいですよね!

インナーテントベース、再販されてるんですね。
早速注文しましたので、もしかしたら2面の下部をメッシュに改造するかもです。
Posted by ピノピノ at 2015年07月07日 11:07
ステーキ丼が食いたかったw
Posted by モーレー at 2015年07月07日 22:21
モーレーさん、おはようございます。

今度作って食べてくださいd(゚ー゚*)ネッ
Posted by ピノピノ at 2015年07月08日 08:47