ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール
ポイントが貯まったので、ケシュアのBASE SECONDSを買おうかなと考えています。

笠置で電さんに見せていただいて、その簡単さと有用性から欲しくなっていたのですが・・・

ケシュア BASE SECONDS
 
 
連結するならオレンジ色が欲しいと我慢していましたw

ケシュア BASE SECONDS

でも、オレンジ色が出る気配はなく、以前あったグレーも出てきそうな気配はないのと、砂浜でキャンプをするのでこれなら設営が楽かなと思って色のことは諦めることにしました。

ケシュア BASE SECONDS

でも、買ったらすぐにグレーやオレンジが出たらかなりショックだと思いますが、でもあのタープと連結するならグリーンで正解なんですよね(^_-)-☆

ケシュア BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDSについての詳細は、以下のビデオで紹介されています。



設営と撤収方法はこちらのビデオです。



そして、砂浜と言えば、園芸用プラペグかサンドペグですね!
BASE SECONDSを買わなくてもVペグを使うかサンドペグを買う予定だったのですが、なんと親切なキャンパー仲間さんが使わないからと貸してくださることになりました!

一般的にプラペグにはゴムハンマーを使う方が割れなくていいと言われていますが、僕は以前紹介したショックレスハンマーを使うことしました。

ケシュア BASE SECONDS

と言うことで、レポは来週の予定です。





















このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
しあわせの村オートキャンプ場で試し張り
SUNVIC カーサイドタープ トランクテント
N-VAN メッシュルームの自作(2)
GOGlamping アルミツーリングドームテント
テントのコンプレッション
新幕(アース トリッパー 2.0)キャンプ
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 しあわせの村オートキャンプ場で試し張り (2023-07-31 12:21)
 SUNVIC カーサイドタープ トランクテント (2023-07-24 09:40)
 N-VAN メッシュルームの自作(2) (2023-07-18 11:54)
 GOGlamping アルミツーリングドームテント (2023-03-07 08:00)
 テントのコンプレッション (2022-04-27 09:05)
 新幕(アース トリッパー 2.0)キャンプ (2022-01-17 09:06)

この記事へのコメント
おはようございます。

やっぱり、BASE SECONDSを買われるんですね。


あの、ワカサギテントにピッタリでしたしね。

BASE SECONDSをもう一つ欲しいと思っているので、オレンジ色が出れば引き取りますよ(^ ^)v


今度、並べて設営しましょう。(^-^)
Posted by 電 at 2015年06月16日 09:29
電さん、おはようございます。

はい、先日笠置で連結させていただいた時点でもうほぼ決まっていたようなものですけど、何とか手を出さないように言い聞かせていましたが限界でしたwww

ワカサギテントにあんなにピッタリだと、もう買うしかないですからd(゚ー゚*)ネッ

オレンジ色はおそらく出ないでしょうけど、もし出た時はよろしくお願いいたします(^_-)-☆

ぜひぜひ並べてみましょうね!
Posted by ピノピノ at 2015年06月16日 09:39
こんにちは。

さすがケシュア、設営、撤収がラクラクそうですね〜。

2枚目のオレンジ色の画像は加工されてるんですか?
Posted by AmeAme at 2015年06月16日 11:43
Ameさん、こんにちは。

はい、とくに設営がらぬなのは、土曜の夜から出撃の僕にとってはとても楽で助かります。

2枚目のは加工ですwww
Posted by ピノピノ at 2015年06月16日 11:48
こんにちは^ - ^

ポップアップはホントに楽で良いですよね!

僕のはかなりチープなポップアップテントを持ってますがすぐ穴が開きました(^^;;

ケシュアなら良いですよねぇ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月16日 15:31
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは。

はい、超手抜きキャンパーですので、ポップアップは神様ですw

ケシュアの場合、今まで大きな不具合は起きていないので、これもきっと大丈夫かなって思います。
Posted by ピノピノ at 2015年06月16日 15:48