ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ〜
YouTube そろそろソロキャン!チャンネルへ
YouTube
Instagramへ
Instagram

人気ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーメール

2014年05月11日

8日からGWキャンプのブログを日に2回更新したのには理由があります。
実は6日の祝日に、知り合いのキャンパーさんのピルツ23が不動川で盗まれました怒

既にキャンプブログは編集済みでしたので、1日2回更新することでこの情報をできるだけ早くアップしたかったことと、1日2回更新すると来てくださる方が増えて、しかもこれまでPV数があまり増えなかった日曜日がなぜか最近PV数が増えていて、とくに天候が悪い日曜日はより多くの方にこのブログを見ていただいているので、11日にこの記事を公開するのがベストだろうと考えて今日この記事を公開させていただくことにしました。
計算違いだったのは、週末の天気が雨では無くなったことですけど、とにかくたくさんの方に今回の事件を知っていただきたかったんです!

と、前置きが長くなりましたが、盗まれたピルツ23はこれです!

【盗難!】 ピルツ23
 
 
----- 以下引用
キャンプで乾燥撤収出来なかったので6日に不動川にピルツ23を乾燥させるために張りに行きました。
2時間ほど張って畳んで車が遠かったのでその場において、離れた場所に知り合いがキャンプしてたのでそこにお邪魔してたので椅子と机を片づけて車でピルツを置いていたところに戻ると・・・・

無い

盗まれました。
人の目につかない場所ならともかく周りはBBQ客だらけの人の目の多いところで盗んでいくとは
ピルツと掃き掃除したホウキと塵取りのセットとブルーシート持っていかれました。

そのうち引綱交換しようとか思ってたけどノーマルのままで特徴のないので堂々と張られてたら分からないな

さよならピルツ!
GWが最後になってしまった
帰宅して息子が嫁さんに言ったら、嫁さんと長女が気に入ってたのにと落胆してました。

----- 引用ここまで

当日不動川で怪しい人を見かけた方、オークションで怪しい出品を見つけられた方は、お手数ですが城陽警察署までお知らせいただけると助かります。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23








このブログの人気記事
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化
Xperia 1 III のGoogle アシスタント キーの無効化

金鳥の渦巻 太巻を試してみました
金鳥の渦巻 太巻を試してみました

レインボーストーブの改造(6)
レインボーストーブの改造(6)

火打石&ファイヤースターター着火セット(2)
火打石&ファイヤースターター着火セット(2)

自作 ワイヤーベンダー
自作 ワイヤーベンダー

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
新しいブログができました!
2023 阪神タイガース セリーグ制覇!
いよいよ明日から 鳴芝DAYS
【イベント情報】 鳴芝DAYS
スリップストッパー チャブ ソロ 丸
春が来た!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 新しいブログができました! (2023-11-30 12:41)
 2023 阪神タイガース セリーグ制覇! (2023-09-14 20:49)
 いよいよ明日から 鳴芝DAYS (2022-12-09 09:37)
 【イベント情報】 鳴芝DAYS (2022-11-18 10:45)
 スリップストッパー チャブ ソロ 丸 (2022-08-04 14:59)
 春が来た! (2021-03-27 09:12)

この記事へのコメント
なんと!!
酷すぎる…
周りの人はなんにも感じなかったんですかね…
乾燥させて 撤収している方と
違う人間が持って行ったら
怪しく見えないですかね…
23だと結構な荷物になってるはず
目立たない訳ないですけどね…
まだ日が浅いですがキャンプを
楽しむ者として怒りと悔しさが
込み上げます…
見つかるといいですが…

リンクの仕方がわからないので
うまく出来るかわかりませんが
ピノさんのURL貼らせてもらいますね
Posted by take54stake54s at 2014年05月11日 00:26
こんばんは。

ワンポールテントの終い状態を見た事ないですが、多分ピルツ23なら特に大きなはず!絶対見てる人居ますヨ(^^;;

オークションは気にして見ておきます!!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月11日 00:32
始めまして、いつも拝見させて頂いて色々と勉強させて頂いています
始めてコメントさせていただきます。

盗難って酷いですね。
私もFacebookやTwitterで呼びかけさせていただきますね。

無事に、オーナーさんの元に戻ることを願います。
Posted by 令龍 at 2014年05月11日 00:39
こんばんは。

酷い出来事でそういう人がいると思うと腹立たしいし悲しくなります。
自分の身になってほしいものです。
早く無事に見つかるといいですね。
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年05月11日 00:51
こんばんわ。


コレは許せませんね。
多くの子供たちも楽しんでいたであろうキャンプ場で起こったというところに、特に怒りを感じます。

微力ながら協力させて頂きます。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月11日 01:04
はい???

それは許せませんね(−_−#)
サイズ違いですが
同じピルツユーザーとしても
また同じキャンプを愛する者として
許せません!!!

明日
ブログにUPさせていただきます!

また知り合いにLINEで注意喚起させていただきます!
Posted by ローヘイローヘイ at 2014年05月11日 02:12
これは悲しいですね。
Posted by ロン at 2014年05月11日 02:15
★ピノさん
こんばんは

これは許せないですね〜( *`ω´)

私かできるのはオークション監視くらいですが
注意して見ていたいと思います

無事に持ち主の方にもどるといいですね
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月11日 03:46
ヒドい!!!!

どんな形でお力になれるかわかりませんが、僕もオクなどで気になったら連絡しますっ!!!

無事見つかる事をお祈りしています(>_<)
Posted by tuka at 2014年05月11日 05:24
はじめまして!

takeさんところから来ましたが、
今までも覗かせてもらったことあると思います。

盗難、
キャンパーとして、
悲しくて仕方ありません。
我が家も、ピルツ23所有者なんですが、
ピルツのおかげで、
キャンプが大きく変わりました。
なくなると思うと悲しくて仕方ありません。

無事見つかることを願います。
Posted by いっけいっけ at 2014年05月11日 07:44
こんな可能性は無いでしょうか?



見つけた人が、
 
誰かが、車に載せ忘れて、テントが放置されている??? と思って、
代わりに回収して、翌日にでもツイッターかFBで落とし主を探そうと思い
預かっている??? という可能性です。

私の周辺のディキャンプ場や公園では、多くの大型の忘れ物が出ます。わざわざ駐車場まで運んだのに、積載を忘れたようなものもあります。

可能性の高い、低いではなく、可能性のある全てを拾うつもりで考えてみると、

ブログでの照会は、落し物、忘れ物を捜す点を強調した方が良いかと思います。

コメントを書かれた皆さんは、持ち主へのシンパシーで書かれているわけで、
攻撃性があるわけじゃないのですが、そう読めてしまう場合もあります。

『許せない、ヒドイ!!』の連鎖では、見つけにくいのでは?
拾得者が声を挙げることのできる状況を保つことも大切かと
Posted by pickupcamper at 2014年05月11日 07:47
なんとも言えない気持ちになりますね…

先日行ったふもとっぱらもイベントキャンプなどでは

キャンパーで無いような輩が盗難目的で徘徊することが多いとのことでした…
兎に角無事にオーナーさんの元へ戻ることを祈ります(^-^;
Posted by super3720super3720 at 2014年05月11日 08:03
あらら出てこないとしたら残念です。
キャンプ場なんてキャンパーの良心で成り立っていますもんね、キャンパーさんじゃなくて通りがかりの窃盗犯の仕業だと思いたいです。
Posted by おいちゃん。おいちゃん。 at 2014年05月11日 08:18
おはようございます。

自分の身に起きたら居ても立ってもいられない状況ですね。
無事に見つかり帰ってくることを切に願うばかりです。
Posted by F-15F-15 at 2014年05月11日 08:29
ひどいですね…
こんなの見ると、ヘタにテントを離れられなくなりますね…
Posted by 左 at 2014年05月11日 11:03
こんにちはー

今キャンプの帰りにピノさんの更新に
「窃盗」のタイトルΣ(゚д゚lll)
えーーーー(>_<)
持ち主さんのお気持ち考えるだけで
鳥肌の涙モノです(T_T)ショック過ぎますー

↑の方が書いてらっしゃるように
「保管」してくれてたり
届け出してくれる良心ある方だと
願いたいですが…(T_T)
Posted by ハルっち at 2014年05月11日 13:14
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。

まず、善意のどなたかが預かっている可能性は僕も質問しましたが、管理事務所や警察に届けられていないことや、すぐ近くでBBQをやってた人に誰も声をかけていないことから、窃盗事件だと判断しました。

拾得物の場合は、すみやかに届けでないといけませんが、5日間警察や管理事務所に届けていないので、これは善意の可能性はないと思います。

すぐに記事にしなかったのは、そういう点も考慮したつもりです。
また、これ以上期間を開けると、オークションなどで売り飛ばされてしまう可能性もあります。

タイトルを目立つものにしたのは、よりたくさんの方に見ていただけるようにです。

かなり考えた上での僕の判断です。
ネットで検索もしましたが、残念ながら忘れ物な関する書き込みは見あたりませんでした。

一刻も早く、出てくることを祈ります。
Posted by ピノピノ at 2014年05月11日 14:55
あんまりな事件です。
被害者本人やご家族がどれだけ落胆したかと思うとひどすぎです。

私もオークションなどをチェックするようにします。
Posted by 空耳 at 2014年05月11日 17:10
ここは 笠置ですね!!
この時期 沢山の人がいてるのにも関わらず 堂々と窃盗していくなんて!!
これは 慣れた者の犯行ですかね!!
しかし許せませんね!!
私も オークション!!そのほかにも 声かけさせてもらいます!!
しかし 許せないですね!!!
Posted by SHINJI at 2014年05月11日 19:50
ひどいですね・・。
最近キャンプ用品の盗難の話をチラホラ聞きます。
ブームだし、お金になりそうと思うんでしょうね。

ブログで拡散に協力しますね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月11日 20:31
ありがとうございます。
ここは笠置ではなく、不動川です。
今回の件は、本当に残念なことです。
Posted by ピノピノ at 2014年05月11日 21:01
盗難でしたら、大変悲しい事です。キャンパーの一人として微力ですが、キャンプ中は周囲に注意払って行きたいと思います。オークション注意してチェックします!何かしら、情報出て状況好転する事を願っております!
Posted by kay46 at 2014年05月11日 21:38
管理人様告知すいませんでした

幕体本体が無く物置にPVCグランドシートだけ転がってます
Posted by ふく at 2014年05月12日 07:58
皆さん、ありがとうございます。

ふくさん、皆さんもご協力いただけるようですので、早く見つかることを祈っています。
Posted by ピノピノ at 2014年05月12日 08:52
こんなことっておきるんですね

通りの人の動きの多い場所ならそうい事件も発生するのでしょうか?

自分は テントを張って半日以上留守にして 山に登りに行ったりしてますが
その時は 出入り口のジッパーに「気休め」の南京錠を掛けています。

10数キロもあるテントや諸々の品物を持ち去るなんて 数人の仕業でしょうね。
盗んだテントで犯人の人は ゆっくりとくつろいだりするんでしょうかね? 
Posted by chiko_chan at 2014年05月12日 10:10
こんばんは、初めましてm(_ _)m
衝撃な事件にゾッとしました
23は嵩張るし重いのに>_<
我が家もピルツ23ユーザーですので
早く見つかるのを祈ってます。

微力ですが僕もブログで呼びかけてみます。
リンクさせてくださいね。
Posted by あーちーパパ at 2014年05月12日 18:44
皆さん、ご協力ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。
Posted by ピノピノ at 2014年05月12日 20:37
こんばんは~

こういう事だったんですね。

盗難かどうかは別として、一刻も早く持ち主の元へ戻る事を切に願います。

僕も微力ながら協力させて頂きます。
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月12日 21:58
初めまして、海パパと申します。

じじさんのブログから飛んできました

私も車やランタンを盗まれていますので他人事とは思えません。

私のブログはしょぼブログですが、リンクさせていただきます。

幕が持ち主の方のもとに帰ることを心から祈っています。
Posted by 海パパ海パパ at 2014年05月14日 14:27
海パパさん、こんにちは。

ランタン盗まれちゃいましたか、本当に悪い奴が居ますね(><)

リンクよろしくお願いいたしますm(_'_)m
Posted by ピノピノ at 2014年05月14日 14:36
これは許せませんね。
ピルツ23は相当な大きさでしょうし・・・
周りの方もまったく気が付かないというのも変ですね。

持ち主に戻ることを祈っております。
Posted by nao@nao@ at 2014年05月14日 20:26
こんばんわ。

不動川って木津の防砂公園ですか??
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年05月14日 22:17
つーちゃんさん、こんばんは。

木津川の公園ですが、砂防公園なのかは知りません(^^;
Posted by ピノピノ at 2014年05月14日 22:34
6日に、下見に行きましたよ!
写真も何枚か撮ってます。(車のナンバーがわかるのはないですが。。。)

ぴのさん、オーナーメール送れますか?
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年05月14日 22:48
つーちゃんさん、メール送らせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Posted by ピノピノ at 2014年05月14日 23:26